ここから本文です

楽天カード。いきなりキャッシングすると利用停止かかるの?

gek********さん

2011/8/817:40:44

楽天カード。いきなりキャッシングすると利用停止かかるの?

こんばんは。
質問です。
3日前くらいに楽天のクレジットカード。(マスターカード)が届きまして。
ちょうど、楽天銀行の口座を持っていたのでe-naviですぐ登録して今現在利用可能銀行となっております。
キャッシング枠10万円です。

2万ほど、キャッシングをしたいのですが、クレカが届いてすぐキャッシング等行うと楽天から利用停止がかかるのでしょうか?

知恵袋でみましてもカード到着10日以内にキャッシングすると強制解約。などという回答がありましたので不安になりました。

どなたか教えて下さい。。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tr7********さん

2011/8/821:07:13

e-naviで楽天銀行のオンラインバンキングの仕組みを使ったのだから口座登録されているはずです。なんで、借りることは規約上可能です。

ただ、楽天KCはイキナリキャッシングとかやると、強制解約になると言われていることもあります………わが身で試す気ないですけどね。

>カード到着10日以内にキャッシングすると強制解約

これは口座登録が済んでない可能性があります。

楽天KCはルール上、口座登録がされていれば、キャッシング限度枠までのキャッシングが可能です。
楽天KCはルール上、カード会社の都合で強制解約することも可能です。他のカード会社よりもアグレッシブなだけ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ukk********さん

2011/8/819:16:54

楽天カードは口座登録が完了しないとキャッシングできません。

きー坊さん

2011/8/818:24:06

推測です。

10万円貸すと約束して発行して、借りたら利用停止って考えられますか。
そんな馬鹿のことしてたら楽天カードは信用をなくして潰れます。

ただ楽天カードは、意外のほか敷居の低いカードのようです。口座登録が完了していなくても使用できるようです。
若しかしたら口座登録を完了していなければキャッシング出来ないとか何らかの決まりがあるのではないかと思います。

なんら問題なく使用できる人はこの知恵袋に問い合わせしません。過去に決済不能が有ったような方が質問しています。

断定は出来ませんが今や楽天は日本でも有数の企業となっています。理由もなく利用停止などしません。
ただ心配なのは作成して直ちにキャッシングする貴方の経済状態です。カードでキャッシングって簡単ですが借金ですよ。
余計な心配かもしれませんが慎重に使用してください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる