ここから本文です

<ネタバレ注意>スイートプリキュア5人目について質問です。

甘飴 絽美さん

2011/8/818:14:25

<ネタバレ注意>スイートプリキュア5人目について質問です。

キュアミューズの正体なんですが、わたしは映画にでてくる
黄色いプリキュアだと思います。なぜなら、頭についてるハートの髪飾りが
そっくりなのと、目の色が同じだからです。

そして、黄色いプリキュアの正体は、アコだと思います。
なぜなら、背丈も同じぐらいだし、アコの目の色もあんな感じ
だったような気がするのでw

それに、アコは音吉さんの孫なので(メガネがそっくりなことからそう解釈しました)、
音吉さんは何かと大事なことを言っているし、プリキュアがいてもびっくりしたりせず
普通にしているほどなので音吉さんはこの物語のキーマンなのでは感じました。
なのでその孫のアコも大事な役柄があるのではと感じたからです。
そして、新EDのハミィが乗っている土台(?)が黄色だったことからそう思いました。
つまり、キュアシンフォニーは存在しないということです。

でも、さっきまで言ったことが本当だったと仮定してみると、
腑に落ちない部分があります。それは、全体的に黄色のプリキュアなのに
紫のフェアリートーン(ドドリー)は何か違和感があるし、
黄色と紫って無理があると感じました。 でも、キュアモジューレを見ると、
ピンクと白と青と紫の宝石が付いているんです。
そこが疑問に思いました。皆さんの意見をお聞かせ下さい。

http://www.precure-movie.com/

補足キュアシンフォニーは存在しないと言いましたが、
黄色いプリキュアの名前がキュアシンフォニーの可能性もあると思っています。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/8/821:33:41

キュアシンフォニーは映画でキュアメロディの黄金の羽根がついている状態の名前のことをキュアシンフォニーと言うウワサがあります。
キュアミューズ(仮面)=キュアミューズ(アコ)で確定です。
ミューズは必ずアコです。
それと調辺音吉と似ていたのは貴方様の言う通り孫だからですよ。
スイートプリキュア♪でアコが出てきたときに公式サイトに「調辺アコ」と載っていたので。

キュアシンフォニーは映画でキュアメロディの黄金の羽根がついている状態の名前のことをキュアシンフォニーと言うウワサが...

質問した人からのコメント

2011/8/9 18:28:09

感謝 皆様ご回答ありがとうございました。
仮面ミューズと黄色ミューズは同人説と別人説があるのですねw

それにしてもいつの間にあんな明らかなネタバレ画像が出回っていたとは…。

黄色と紫は無理があると思っていましたが、やっぱり商社側のミスだったのですね。
結局修正されるのか気になるところです。

皆様本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

RYOUSUKEさん

2011/8/909:46:05

残念ながらキュアシンフォニーは存在しないのです。ただ、黄色がミューズの正体というのは、不自然なので、また違うプリキュア=5人説があります

アバター

ID非公開さん

2011/8/823:39:07

黄色の名前はキュアミューズでアコなのは間違いないですね。でも覆面のミューズと黄色のミューズが同一人物つまり、覆面もアコなのかはまだ疑問視されています。事実失礼ですが、先にお答えになったかたの意見もそこで割れています。ですからこの先はスタッフ関係者の方ならいざ知らず推測しか出来ないのが現状です。

キュアシンフォニーの存在ですが、がせねたでビートとシンフォニーの画像がかなり初期に出ました。その絵はにせものだったのですが、どっちにせよビートという名前は当たってたわけです。誰もそんなこと予測できない時期にです。ということはシンフォニーももしかしているのかもしれません。だとすると、もしかして覆面ミューズの本名がシンフォニーかもしれない。ミューズを覚醒させるためにわざとミューズを名乗ってたなんてこともないとは言えません。確かに少々ややこしい強引な説なのは認めますが、あの覆面をアコであると持っていくのもかなり強引な説明が必要なのは変わらないと思います。

モジューレの最後の色が紫なのに実際は黄色というのは、難しい問題ですね。これまた推測ですが、ややいい加減な説であることを承知で言いますが、私は予定が変更になったのだと思います。一部では確かな情報か分からないですが、バンダイさんが変更になったところがあって申し訳ないと小売店さんに謝罪があったとかいう話も聞きました。

以上あくまで推測ですが。

kmk********さん

2011/8/821:12:37

黄色いプリキュアがキュアミュ-ズです。
ちなみに5人目ではなく4人目です。仮面のミューズは自称プリキュアです。
黄色のミューズとは別人で黄色のミューズ登場後に退場するでしょう。

ちなみに黄色の娘の名称がキュアミューズなのと紫の妖精と
関係があるのはネタバレ画像から明らかです。

黄色いプリキュアがキュアミュ-ズです。
ちなみに5人目ではなく4人目です。仮面のミューズは自称プリキュアです。...

nis********さん

編集あり2011/8/822:13:49

キュアシンフォニーは無いゼ!!
質問主よ… ガセネタに踊らされてるゼ…

響→キュアメロディ
奏→キュアリズム
エレン→キュアビート
アコ→キュアミューズ
の4人でスイプリは"打ち止め"ね!!

劇場版スイプリも同じダゼ!!
(※質問主の言ってる"黄色いキュア戦士"がキュアミューズダゼ)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる