ここから本文です

この料理は「煮付け」ですか?「煮物」ですか?

whi********さん

2011/8/818:36:39

この料理は「煮付け」ですか?「煮物」ですか?

煮付け,煮物,かぼちゃ,料理,言い方,調味液,含め煮

閲覧数:
89
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

the********さん

2011/8/820:34:46

[かぼちゃの含め煮]
だと思います。

そして煮つけも煮物も言い方が違うだけで一緒なのではないですか?

もみじ と かえで みたいに言い方が違うだけ

煮付けも煮物も作り方は大差ありませんから

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yok********さん

2011/8/819:18:37

素材の角が立ってるので煮付けですね。煮物=煮込んで調理する。煮付け=煮て(調味液の中で加熱する)味を含ませる。と昔調理学校で習いました。比較的あっさりと煮たものが煮付けと呼ぶ様です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2011/8/818:55:11

『煮物≧煮付け』ですからどちらで呼んでも正解です

『南瓜を煮付けた物』=『南瓜の煮物』です

cx3********さん

2011/8/818:37:31

かぼちゃの煮物では?