ここから本文です

静岡高校は静岡一の進学校で野球も強いですが、野球部員は推薦で集めているのです...

ajt********さん

2011/8/900:06:37

静岡高校は静岡一の進学校で野球も強いですが、野球部員は推薦で集めているのですか?また野球部員は一流大学に進学していますか?

閲覧数:
39,942
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

num********さん

2011/8/923:43:19

静岡県の公立高校の入試には「裁量枠」というのがあります。静岡高校は野球部のみ採用し枠は「3%程度」なので、毎年10人程がその枠で県内各地から入学しています。今年の3年生で一般入試で入ったのは1人、甲子園では記録員としてベンチ入りしていました。レベルの違いを感じ辞めようと思ったが監督に励まされ3年間続けられたそうです(静岡新聞の記事より)。現在六大学野球部で静高出身者は明大2人、立大2人。東都1部は0、2部の立正大に3人、他には立命大、関学、等です。昔は早大へ進む選手がかなりいました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/8/917:26:37

一般入試でレギュラーもいれば推薦の人も居ます
早稲田や慶應に進学した人もいます

mat********さん

2011/8/900:21:37

集めてます

まあ野球で大学にいける人もいると思います