ここから本文です

コンボアイアンの組み合わせについて (アイアンスペック)

sol********さん

2011/8/908:26:01

コンボアイアンの組み合わせについて
(アイアンスペック)

EGGフォージドと通常のCBアイアンとの組み合わせを考えています。
違和感なく組み合わせるには、どんなスペックのCBアイアンが良いでしょうか?
大切なのは、重心距離?、重心高さでしょうか?

コンボアイアンを使われている方、アドバイスをお願いします。

閲覧数:
679
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

och********さん

2011/8/1112:08:58

数値に拘るより実際の使用感を重視した方が良いと思います。どちらも一式買うことになるならどの番手から機種を変えるかは色々試してみるのが良いと思います。ただ重量と長さだけはキッチリフローするようにしてくださいね!

おそらく長い番手をeggフォージドにして楽しようというお考えですよね。であれば同じプロギアのiDフォージドなんかでどうでしょうか?極端に難しい軟鉄モデルではないので近すぎず遠すぎずで良いと思います。

ちなみに2セット買うのが勿体無いな~と思って折られる場合は、PINGなら例えば4~6番はG20で7~PWをi15やANSERなんて買い方も出来ます。当然ライ角も調整してくれて、同じシャフトを選ぶことも可能です。

質問した人からのコメント

2011/8/11 15:59:48

降参 ありがとうございます。参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ber********さん

編集あり2011/8/920:14:37

重心距離も同じ、重量配分も同じ、ロフトのつながりも同じ、ライ角も同じ、シャフトも同じで始めてコンボとして成り立ちます。

私の場合ミズノMP30(5I~2I)とMP33(PW~6I)で組み合わせています。

理由は5Iより長いクラブのミート率が下がるのでセミキャビにして芯を広げ技術不足をカバーしてます。

質問者様のコンボにする理由によりお勧めは変わります。

sum********さん

2011/8/908:57:17

コンボアイアンでそう言う組み合わせで使ってる人ってあまり居ないと思うんだけど、それはどっちがロングアイアンのつもりなの?
とりあえずでいえば、構えた時に違和感が無くスイングにも違和感が無く結果も満足できる物なら何でもOK(w
個人的にはEGGが良いのなら素直に全てEGGにしといたら良いんじゃ?と思うけどね。