ここから本文です

どうして白人の女性は化粧をそんなにしないんでしょうか??高校の時、アメリカに...

dis********さん

2011/8/909:33:25

どうして白人の女性は化粧をそんなにしないんでしょうか??高校の時、アメリカに研修旅行に行きました。 それで現地を人をみると、日本人女性と違って、化粧がうすいとか、化粧してない思いました。日本人女性て違って化粧が嫌いなんでしょうか??

閲覧数:
882
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2011/8/912:30:14

まあ、放っておいても「白い」からでしょう。

日に焼けた浅黒いのに憧れる人も多いんですけどね。
その代わりに、金髪に染める人の割合はかなり多いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

maz********さん

2011/8/1213:39:43

TPOを心得ているからでは?
昼間の化粧は薄いかもですが、パーティーや週末遊びに行く時などは
しっかり化粧していますので、化粧が嫌い、ではなく
化粧をするべき場所や時間を選んでいるからだと思います。

hon********さん

2011/8/913:21:47

どうしてでしょうね。
ただ厚化粧は娼婦がするものというイメージが強いみたいです。昔の人は上流の人でも化粧はしなかったそうです。パーティーなどで人前で余興で芝居などするときにしたくらいなのでそのイメージもあるのかもしれません。

akk********さん

2011/8/911:13:10

世界的に見て、特に日本人がファンデーションをしっかり塗った濃い化粧を好む傾向があるということだけです。「まるで舞台に出る役者のように化粧している」と言われています。
しかし、目のまわりの化粧だけはしっかりやる人が多いのは、眉の色との関係でしょうか。

rea********さん

2011/8/909:43:36

アメリカと言っても都市から田舎まで様々ですが、都市部の人は濃いですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる