ここから本文です

外国では日本車とドイツ車、どちらを評価している?

mug********さん

2011/8/915:08:07

外国では日本車とドイツ車、どちらを評価している?

日本人は未だドイツ車のが優れていると思っているが外国では想像以上に日本車の評価が高い様だ。

http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-82.html

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

awe********さん

2011/8/916:50:39

最近の日本車、特にレクサスやプリウスはドイツ車を超えています。最近モナコの王室の公用車としてレクサスが採用されましたね。またパリスヒルトンもフェラーリからレクサスのスポーツカーに買い替えました、3200万円也。を使っています。

最近の日本車、特にレクサスやプリウスはドイツ車を超えています。最近モナコの王室の公用車としてレクサスが採用されまし...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

qph********さん

編集あり2011/8/923:28:47

↓またインチキさん キター

刃物に例えるとnre何とかさんは「キチ●イに刃物」

刃物(知識)も「知ったかぶり」に使われると、初心者には凶器になる(だまされる)

ヨーロッパの人の運転は日本人に比べ、「大人」とか語っておいて、「ヨーロッパではトヨタ車は全然見ないって行った人が言ってました」っておいおいアンタは自分でヨーロッパに行ったわけじゃないんかい。

「マツダやスバルは国産では大人、トヨタは子供」といいながら、乗っている車はプリウス。ハンドリングがよかった車はGX70マークⅡ。フォレスターの質問には回答にしゃしゃりでておいて、「クロススポーツはオフよりのノーマルがオン/オフになってクロスですか?」だって。。。知らないなら回答スンナ!質問者にその車じたいを質問する回答者っているんだね。

nre********さん

編集あり2011/8/916:27:55

刃物に例えるとドイツ車は「よく切れる包丁」
日本車は「よく切れない包丁」です(昔は日本車でも結構沢山良く切れる包丁は有ったし、今でも少ないながらも有ることは有ります)。
しかしドイツ車は整備費が高く、対して日本車は安価。
お金が無い人々は好むと好まざるとに関わらず日本車しか選べません、、、
今日本で沢山売れてる日本車をドイツに持って行って売ってもなかなかこれを選ぶ人はいないはずです。操縦性が恐ろしく悪いからです(幾ら安くて壊れなくても運転してて酷く疲れる車が「今の」日本車にはとても多いです、、、←運転好きな人なら絶対に選ばないような”子供だましのような”代物です。多少高くて故障してもちゃんと走るなら、運転好きはそっちを選ぶでしょうね。)。

ac_********さん

2011/8/915:59:37

あたりまえでしょ。
日本車は車と言えるんですが、外車は車とは言えませんよ。
ちゃんと走ってなんぼ!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる