ここから本文です

3歳10ヶ月のトイプードルのメスを飼っています。子供が欲しいのですが、前回、...

shihohime820さん

2011/8/917:46:16

3歳10ヶ月のトイプードルのメスを飼っています。子供が欲しいのですが、前回、前々回のタイミングでブリーダーさんのところで交配してもらったものの失敗してしまいました。もうあきらめた方が良いのでしょうか?

一度目ははっきりと出血をしてしまい、流産のようでした。二度目は受精、着床すらしていない様子でした。二度ともオス犬は同じです。4歳になると高齢出産になってしまうのでしょうか?

閲覧数:
280
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coco_dhmさん

2011/8/918:40:02

4歳だと高齢出産になりますね。
犬は交配日のタイミングさえ良ければ、割と受精率の高い動物です。
犬ブルセラは検査しましたよね?
ご愛犬に問題がないのであれば、雄犬の精子の異常、またが交配日が悪いのでしょう。
ブリーダーを変えてみてはいかがですか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

win031212さん

2011/8/1012:41:03

同じ種牡で他に子供ができているのであれば、あなたの犬に不具合があったと言わざるを得ません。太っていると排卵が起こりませんし、流産となれば、ブルセラ症を疑います。もちろん陰性での交配でしょうが、万一検査しないで交配に望んだのであれば、無謀ですよ。また、他の要因として、排卵時期がずれていた可能性もあります。一般的には、発情開始から12日から15日くらいの交配ですが、排卵時期のづれる子は21日くらいもあります。どうしてもその犬(牝)の子供を望むのであれば、スメア検査だけでなく、ホルモンの値を測って、交配適期を調べるのが一番良いかと思います。

aei23530jpさん

2011/8/918:34:57

交配時期は間違いないのでしょうか?

単にヒートから、11と13日目と言っても、初日を見逃すと排卵日が違ってきます。

ブリーダーであれば、陰部の臭いで排卵日を判断できるはずです。

出血を流産と言われていますが、確認をしたのでしょうか?

ヒートが終わったと思っても出血する牝犬もいます。

交配は、中玉でしたか?

ブリーダーと言われているので交配には慣れていると思いますが、4歳ならギリギリです。

高齢出産とまでは言いませんよ。