ここから本文です

エレキギター初心者です。

des********さん

2011/8/917:58:49

エレキギター初心者です。

けいおんdon't say lazyのTAB譜をお持ちの方に質問します。
ようつべの動画を見るとみんなパワーコードで弾いてたので
いざけいおんdon't say lazyのTAB譜 バンドスコアを買ってみると
どこがパワーコードなのかが分かりません。
どこなのかわかりやすく教えてください。
後、上の方にダイヤグラムがあるのですがギターとは関係ありますか?
あるならなんなのか教えてください。

アホな質問ですがよろしくお願いします。

閲覧数:
252
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xplusさん

2011/8/1014:21:27

初心者ということなので簡単に説明すると・・・。

押さえる弦が2フレット離れているといえば解りやすいですか?
たとえば
5弦3フレットと4弦5フレット
6弦5フレットと5弦7フレットなどなど

簡単に説明するとこんな感じです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Marcy_723さん

2011/8/918:39:56

まず、パワーコードとは何か?というところから勉強しましょう。