ここから本文です

「犬と私の10の約束」の読書感想文風のあらすじの 書き方を教えてください><

りあんさん

2011/8/918:06:28

「犬と私の10の約束」の読書感想文風のあらすじの
書き方を教えてください><

「犬と私の10の約束」の読書感想文を書きたいのですが・・・。
あらすじをどのように書けばいいのかわからなくなりまして・・・・・・・・↓
教えていただけるとうれしいです><

PS
よかったらそのあとの書き方など教えてくださるとうれしいです><

閲覧数:
46,227
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kor********さん

編集あり2011/8/1611:22:21

①この本を読んだ理由
②自分の体験
③あらすじ&犬との約束←マスをうめれる。
④感想
⑤結末
感想は途中に入れながら買いていくと良いと思います。

私は本屋さん〔図書館〕に行き、本を探していました。・・・・

私は犬を飼っています。・・・・
or私は以前犬を飼っていました。・・・・
or私はよく母に「犬を飼いたい。」と言います。・・・・

この本には犬を飼うための約束が10個描かれています。
1たくさん、私と話をしてください。・・・・10個書く。
しかし、最初は守れていたものの大人になるにつれ犬から心が離れてしまい・・・・

私はこの本を読んで小さな命について考えました。

私は、〔犬を飼ったら〕責任を持って犬を飼い大切に育てていきたいです。
どんなに小さくても1つの命なのだから・・・・・・ 終わり

・・・・は続けてください。

質問した人からのコメント

2011/8/16 17:49:43

笑う ありがとうございます!!
めちゃくちゃわかりやすいです><
感謝!感謝!です☆

「犬と私の10の約束 読書感想文」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iha********さん

2011/8/1117:08:29

あらすじがわからないんだったら、本をそのままうつせば???w