ここから本文です

大家として漏水で迷惑を掛けた場合は謝罪としてどうすべきでしょうか?

yqw********さん

2011/8/918:48:20

大家として漏水で迷惑を掛けた場合は謝罪としてどうすべきでしょうか?

知人からの質問ですが、中古戸建で経年劣化で地中漏水があり、補修工事で借人家族に工事期間中(2日間、日中7時間トイレ使用不可)の迷惑、騒音等を掛けて、お詫びを検討中ですが、その謝罪としてどうすべきか考えています。
こういった場合の相場があったら参考までにご教示下さい。現在はQUOカードか商品券でいくら包むか迷っているようです。
以上、よろしくお願い致します。

補足ご回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

閲覧数:
386
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

niu********さん

2011/8/923:01:41

こんにちは。
例えば、2日間全く部屋が使えない状態の場合。
賃料が月額9万円なら、9万円÷30日×2日=6,000円

6,000円分を返金しますよといった考え方もできます。
しかし、実際は迷惑の度合いによるかと思います。
揉めているケースではそれよりも高額な費用を負担しないと
収まらないケースもあるでしょう。(急な工事の場合や、借主が
ホテルを借りざるを得ない場合)

前もって借主に知らせておいて、当人も事情を納得してくれいるようで
あれば、おっしゃるような商品券や菓子折りでいいんではないでしょうか。
商品券なら切りよく5,000円かな・・・

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる