ここから本文です

なぜメディアは何でもかんでも風評被害と強調しまくってるんですか? 実害を被っ...

abc********さん

2011/8/922:04:10

なぜメディアは何でもかんでも風評被害と強調しまくってるんですか?
実害を被った方もたくさんいると思いますが。

補足風評被害と信じたおかげて実害を被った方にしてみればとても腹立たしい事だとは思いませんか?

閲覧数:
118
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

金魚幻想さん

2011/8/1002:40:10

国やスポンサーからの圧力。複雑にからみあった利権。健康よりも、経済優先。
メディアはその悪の手先です。

ひとりひとりは普通の人間で、今回の事故の被害者でもあるのに、なぜこんなことになるんでしょうね。

質問した人からのコメント

2011/8/16 12:15:31

降参 なるほど。スポンサーあってのメディアですからね。

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2011/8/1000:43:05

売る側がスポンサーだからだと思います。
何年かしたら実害になって現れると思います。

チェルノブイリ原発事故・終わりなき人体汚染 1_4
http://youtu.be/MjVvGmtMH3U

mat********さん

2011/8/1000:27:14

非常に高い暫定基準値の食物を消費させたいからでしょう!

原発由来の放射性物質はたっぷり付いています・・・、でも暫定基準値以下です。

EUは輸入禁止にしています。

原発から出た死の灰が付いた食材を、とにかく消費させたいのです。

そうしないと莫大な補償金が発生してしまいます。

実際は、とてもじゃないけど食べれませんよね。

食べたら確実に数年後に健康を害します。

風評ではなく、実害ですよ。

一日も早く、東北、関東産の食材を出荷停止にすべきです!

そうしないと数年後、日本は終わってしまいます・・・。

Wisemanさん

2011/8/923:41:04

風評とは風の噂のこと、
実害が発生しているにもかかわらずその原因がはっきりしないものや噂さによるものが風評被害です。
被害もないのに風評被害と言うのは誤用です。
マスゴミもこの程度は理解しているはずですし、風評被害を強調しすぎるのも被害を増長させることを報道なら理解しているはずですのでそれほど何でもかんでも風評被害とは言っていないはずです。
ワイドショーなど報道以外の制作では理解していない業界人もいるでしょうからそのような非報道をご覧になっているのではないですか。それならすぐにその視聴をやめるべきです。

ただし、悪評による被害とはまた別です。悪評は原因がはっきりしています。

nek********さん

2011/8/922:23:13

はっきりした実害が証明出来なければ風評になってしまうのでしょう

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる