ここから本文です

エレクトーン キーボードについて エレクトーンやキーボードって楽器が選べますよ...

あー(仮)さん

2011/8/922:34:46

エレクトーン キーボードについて

エレクトーンやキーボードって楽器が選べますよね

たとえば、私の家にあるキーボードは
PIANO PIANO 01
ELEC GUITAR 03 .DIST GUITAR

など、220種類くらいあって、それぞれ番号を押して音を選びます

そこで、この番号は他のエレクトーンやキーボードに入力したらちゃんと私のと同じ楽器の音が出るのでしょうか?

エレクトーン キーボード,PIANO PIANO 01,楽器,キーボード,それぞれ番号,音色,新しいエレクトーン

閲覧数:
113
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mof********さん

2011/8/1109:15:43

エレクトーンは番号を打ち込んで
音色を選ぶことはないです('A`)

エレクトーンステージアは大まかな
楽器ボタンがあり、
それを押すと画面に
細かく種類が出てくるので
それをタッチして選びます。

キーボードはものによって違うかもです;

質問した人からのコメント

2011/8/11 10:08:08

降参 ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miyaさん

2011/8/1007:33:54

キーボードによって番号ごとに割り振られている音色が違うので、同じ系列のキーボードでもない限り違う音が出ると思います。
キーボードごとに音色の数も違いますしね。220音色のものもあれば、100音色のやつもありますし、1200音色のものもありますし、それ以上のものもあります。

まぁ、1番の楽器は大体ピアノですよね。

あみさん

2011/8/923:22:11

多少の誤差はあると思いますが、基本的に同じだったはずです。
ただ、古いエレクトーンで作った音を新しいエレクトーンで再生するぶんにはいけると思うのですか、新しいエレクトーンからの場合だと全然違うものになってしまうかもしれません(・_・;)

曖昧になってしまい、申し訳ありません