ここから本文です

レズかもしれません(長文です) 私には、最近すごく気になっている女友達がいま...

ding3dung4dung5さん

2011/8/1005:47:58

レズかもしれません(長文です)
私には、最近すごく気になっている女友達がいます
まだ仲良くなったばかりなので友達と言えるかどうかわかりませんが

その友達とは最近通ってるバイト先で知り合いました
1週間前までは

こんな気持ちにはならなかったのですが、
ある日彼女に突然腕をつかまれた時、すごくどきっとしました
その時から彼女への気持ちは変わっていきました

それは誰でもドキドキするときはあるだろうから、
レズとはいえないかもしれませんが、
でも今、すごく彼女のことが気になって仕方がありません

その日は夜まで一緒に働いていたのですが、
お昼は私が弁当買ってくるまで、待っててくれたり、
勉強を教えたりするとき、”さすが!”と褒められて照れてしまったり、
夜、メアドを教えあったり・・・
一日で急に仲良くなったのですが、これってもう友達だと思っていいのでしょうか?

もう1つの質問は、レズに関しての相談です
その日からすごく私は彼女のことが気になってしまっているのです
今、その子は旅行で来週いっぱいまで会えません
すごくいとおしく思ってしまっていて、今どうしてるのかな・・・と、
ふと考えてしまいます

何だか、異性に恋したときのような、あんな気分です
すごくその子のことが好きみたいです
あの日、帰りに別れるとき、私は明日、その子はあさって旅行に行くことになっていたのですが、
その時ちょっとさびしいみたいなことを言われてすごくキュンとしてしまい、
あのときから、ハグしたい、
今からでもすごく告白したい、そんな気分です
気持ちが抑えられない感じです・・・

でも、私が告白してしまったら、お互い傷ついて、信頼関係も失いかねない、
うまくいくのはすごく奇跡的なこととわかっています
自分の感情で彼女を傷つけたくないし、信頼関係も、一日だけで急に親しくなっただけかもしれないけど、
まだもっと仲良くなりたいし・・・

自分には結論は出ています
自分には抑えきれないぐらいの気持ちだけど、彼女を思うなら我慢して、
日にちはまだ浅いから今は友達関係でいるべきだと考えています

ですが、今もすごく彼女への思いが止まりません
他の皆さんもきっとドン引きしているでしょうね
ダメだと思っていても、抑えきれません・・・情けないくらいに
他の人に相談したいけど、同性でこんな気持ちになったのは初めてだったので
多分ドン引きされるだろうと思って一人で悩んでいます

長くなってすみません
この気持ち、どうしたらいいでしょうか?
彼女が旅行しているので、今はいきなりメールとかしたら迷惑ですよね?
したとしても何てメールすればいいでしょうか?
”すごくメールしたかった”と素直に伝えるは良くないでしょうか

閲覧数:
4,436
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/8/1006:25:46

旅行中って、異動時間、宿泊先での夜とか、案外暇なものですよね。
メールしちゃっていいと思います。
でも、「すごくメールしたかった」より、普通の友達に初メールする感じの方がいいと思います。
最後に「バイトで会えなくて、寂しいな」と入れてはどうでしょうか?

女の子に惹かれる時ってあると思います。私も実際そうでした。男だろうが女だろうが、素敵な人は素敵だし、好きなものは好きなんだと思います。

私が好きだった友達も、多分、凄く私の事を好きでいてくれたと思います。お互い、友達なのか、それ以上なのか、微妙な感じな所にいました。はっきりさせないのがお互いの為だって分かっていて、お互いセーブしていたんだと思います。
何でもないスキンシップでお互いドキドキしたり、部屋で一緒に勉強している時も、2人きりになると、ホンワカ甘~い雰囲気が漂っていました。冗談っぽく、「今、すごくハグしたいな~」「いいよ~」みたいな感じでじゃれたりしてましたよ。
本当に本当に大好きでした。
どこかお互い踏み出せない内に疎遠になり、今では初恋より、淡くて切ない思い出として心に残っています。

当時はレズかも?と悩んだり、でも大好きだもん、と思っている自分の正直な気持ちを誇らしく思ったり、それは複雑でした。
でも、ちゃんと主人に出会って、普通に恋をして、結婚も出来ました。

とてもとても彼女が大好きな気持ちも、混乱する気持ちも、とてもよくわかる気がします。
でも、普通の友達にするようにか、普通の異性に惹かれた時のように、徐々に仲良くなっていけばいいと思います。

最後にもう一つ、女の子が女の子を好きになる事は、別に変な事じゃないですよ。人として惹かれているのですから。
大切に温めて、その気持ちがどこに行くか見定めてもいいと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

birdy25ooさん

2011/8/1201:53:18

私があなたなら、メールでは伝えないかな。
直接会って、素直に誠意を持って自分の気持ちを聞いてもらいます。相手が受け入れてくれるかどうかは、また別でしょうけど。
私はレスビアンではないんですが、色んな愛の形があっても良いと思います。
思いが伝わるといいですね。

2011/8/1006:07:08

友人にレズだったことがある子がいました。
その子の場合、なにやらひどい別れかたをしたらしく、激しく後悔してるみたいですが、これは男女間にもあるので、男だろうが女だろうが、関係ないと思います。


それに、文章から純粋な気持ちが伝わってきますよ!
きっとお友達もやな気持ちにはならないと思いますよ。
今はまだ時期ではないと思いますが、いずれ気持ちを伝えても良いと思います。


でも、性別の壁は大きいですよねー
これは彼女が決めることだと思いますので
今はまず、超仲良くなれるよう頑張るのみだと思います!

rubys2annaさん

2011/8/1005:56:56

いきなりですみませんが・・

私はバイです。
でも過去に女性と体の関係はあったけど
恋愛はなかったです。

うーん・・・
メールとかは全然迷惑ではないと思いますよ。

でも、お気持ちよくわかります。

女の子を見るとなんかこう・・
男性が下心あって見てる様な気分で
見ちゃう時がありました。

でも結構我慢しました。
引かれたくないし、気まずくなったら嫌だなって。

でもあなたの場合は純粋に恋愛感情なので、
言ってみたら意外と大丈夫だったって事も
聞いた事あるので、少しずつアピールしていってもいいのではないでしょうか。

最初は緊張しちゃうかもしれませんが、
家とかで遊んだりする仲ぐらいまでになったら
手を繋いでみたりとか、しばらく彼女を見つめてみたりとか・・

女の子同士なんで、彼女も嫌な気分にはならないと思いますよ^^

同性って難しいですよねー・・

でも、頑張ってアピールしてみて下さい^^