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デッドリフトで困っています。 デッド強い人にお聞きします。 12RM7レップ...

ptjtmtjdさん

2011/8/1007:00:27

デッドリフトで困っています。


デッド強い人にお聞きします。

12RM7レップスでも筋肥大は起こるでしょうか?

限界までやるとすぐ腰痛になってしまいます。

また腹筋のでかさ、強さなども腰痛と関係ありますか??

補足皆さんご意見ありがとうございます。マスターさん。ベルトはしてるのですが、ワイドスタンス200kg越えた辺りから非常に腰痛が酷くなってきました。ここで質問する側ではないと思いますが何か可能性はないでしょうか?

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ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/8/1012:22:45

補足:それでしたらトップサイドデッドリフトに切り替えてはいかがでしょうか?

膝から下にバーベルを降ろさないデッドリフトです。スタートポジションでも当然膝の位置から始まります。

パワーラックもしくはデッドリフト専用のラックが必要になります。



12RM(12回が限界の負荷)で7レップス行なうと言う意味でしょうか?

だとしたら筋肥大は起きないと思います。12RM10レップスくらいは行なってください。

こしに専用のベルトを巻くと腰痛予防になりますよ。「リフティングベルト」「トレーニングベルト」で検索してみてください。


腰痛があると腹筋運動が思い切り行えないので関係ないとは言えません。

質問した人からのコメント

2011/8/16 23:31:45

降参 ちょっと無理難題でしたね。トップサイドご教授ありがとです!
スーパー、ドロップセット組み合わせて負荷の軽いトレしようと思います。
皆さんも回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

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jyaiboさん

2011/8/1009:14:49

筋肉に負荷を与えているという意味では筋肥大は多少はするでしょうね。
でも効率悪いし。

所で、ちゃんとお礼して質問締めてから次の質問したら?

2011/8/1007:23:32

デットリフトで腰に来るのは姿勢かな?

もしくは他のメニューで背中をもう少し鍛えた方が良いかも!

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