ここから本文です

スネアドラムのヘッドについて

bum********さん

2011/8/1008:54:32

スネアドラムのヘッドについて

スネアドラムのヘッドを交換しようと思うのですが、初心者なのであまりよく分からないので知恵をお貸しください。


スネアはメイプル6プライ 6.5x14
好きな音は、タッって感じのタイトな乾いた音です。

今はREMOのコーテッドアンバサダーを張っています
もう少し倍音を抑えたい

叩く曲は主にROCKです。
BUMPなど中心

上記に合うようなお勧めのヘッドを教えてください。

よろしくお願いします。

閲覧数:
249
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2011/8/1010:14:04

音のフィーリングを変えないように、オーバートーンだけを抑えるのであれば、

REMOのCSコーテッドがイイですね。

EVANSであればGenera DRYが近い感じ。ピンホールが開いてる分こっちの方が枯れた感じの音になりやすいかな。

質問した人からのコメント

2011/8/12 06:17:48

詳しく説明していただきありがとうございます。
他の方もありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2011/8/1205:59:17

CSコーテッド系でよろしいと思います。
エバンズのパワーセンターも候補に挙がると思います。

dob********さん

2011/8/1015:18:10

REMOのCSコーテッドエンペラーが良いですよ。