看護師で転職経験のある方に質問です。 転職して苦労したことはなんですか?またその苦労をどうやって乗り切りましたか?

看護師で転職経験のある方に質問です。 転職して苦労したことはなんですか?またその苦労をどうやって乗り切りましたか?

転職702閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

以前、看護師の転職活動をしました。 私は、総合病院みたいに大きい病院ではなく、クリニック系で探していて、いろんな求人サイトに登録してみましたが、 小さいクリニック系はあまり募集していなかったので、探すのに苦労しました。 某大手求人サイトさんでも、全く紹介してもらえなかったりしたので、、、; 最終的には、医療ワーカー(http://www.iryou-worker.com/)という求人サイトで、紹介してもらい転職しました。 コンサルタントの方がとても良い方で、親身になって相談にのってくれたりしたので、紹介してもらってからはスムーズに入職までできました。 1人ではなかなか大変だと思うので、自分に合ったコンサルタントの方を見つけるのが、成功の秘訣だと思います◎ 参考になったか分かりませんが、、、転職活動頑張ってくださいね!(^^)!

その他の回答(1件)

0

30歳の看護師です。 私は3回転職しています。転職して苦労することは、やはり、転職先の病院が思っていたのと違う場合です。特に、性格の悪い人が、女王様的に立ち振舞っていることがあります。病院というのはクローズされた世界なので、案外陰湿な人もいることは事実です。 その場合の解決策は、ズバリ、再度転職することです。幸運にも、現在、看護師は、引く手あまたの状態で、転職出来ます。 私も、以前の病院で、性格の悪い上司がいて、自分が悪いのではないかと悩みましたが、結局、その人の性格上の問題で、直らないんですよね。その様な人のために、不要に悩む必要はありません。 私の利用した転職サイトを下記にご紹介します。全て丁寧な対応で問題ありませんでした。とりあえず、登録しておけば(無料で簡単に出来ます)、求人情報は入ってきますし、専門のカウンセラーもいて、親切に相談にのってくれます。 【ベネッセMCM】http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1TV6BZ+H9P6I+2CDI+61RI9 【ナースパワー人材センター】http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1TV6BZ+1E0JGA+28U0+626XU 今後のご幸運をお祈りしております。