ここから本文です

徒歩5分の距離でもタクシーに乗って大丈夫ですか? ひさびさに会った祖母が前か...

sam********さん

2011/8/1011:55:40

徒歩5分の距離でもタクシーに乗って大丈夫ですか?
ひさびさに会った祖母が前から行きたがっていた料亭へ
一緒に行きたいと思っているのですが、祖母は足が弱っているため
お店の最寄り駅からお店まで歩くのはかなりきついのです。
お店のホームページには駅から徒歩5分と記載されています。
駅のタクシー乗り場からタクシーで向かうしか手段が思い浮かびません。

徒歩5分の距離だと近すぎて、タクシー乗り場で嫌がられたり失礼だったりしますか?

普段あまりタクシーを利用しないので不安です。

閲覧数:
4,745
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ima********さん

2011/8/1016:12:51

お客様が乗車するのに気を遣わせるなんて申し訳ありません。確かに雲助野郎も少しはいますが、殆どの運転手はお年寄りに優しく接してくれると思います。気にしないでご乗車下さい。知恵袋メンバーに出会えれば良いですね。

精算時に領収書は必ず貰って下さい。忘れ物時・嫌な目に合った時に役立ちます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

spt********さん

2011/8/1011:58:10

呼び出すなら微妙ですが
タクシー乗り場までいくなら問題ないでしょうしお年寄りがいたらわかってくれるでしょうp(^^)q
親切な方ですね♪ 祖母さんが喜んでくださりますようにp(^^)q

zac********さん

2011/8/1012:00:00

まぁ大喜びしないと思いますが、たった数分で650円程度儲ける訳です。
どうせエンジンかけて冷房を入れている状態で待っているのですから問題なし。
普通は喜びますよ。

cg8********さん

2011/8/1012:00:24

嫌がっても仕事なんで乗せないわけにはいかないでしょうし、実際表記で徒歩5分だと7~10分くらいかかることもあります。祖母さんのためにタクシーを使った方がいいですよ。心配することはありません。

kot********さん

2011/8/1013:08:04

本来、そんな心配をさせてしまうこと自体、恥ずべきなんです。

ご遠慮なく使ってください。

知恵袋在住の乗務員のうちの誰かに当たれば、間違いなく快適にお送りしますよ。



まあぶっちゃけ、同じワンメーターなら近ければ近い方がすぐに駅に戻れますから、効率としては良いんですよ。

mus********さん

2011/8/1014:15:33

どんどん利用してください。タクシーは、お客を乗せないと稼げないです。