ここから本文です

男の子三人。超音波の性別判定について質問です。 21週の検診でオチンチンと...

p_k********さん

2011/8/1014:00:17

男の子三人。超音波の性別判定について質問です。

21週の検診でオチンチンと袋らしきものが見え、 先生が「百パーセントじゃないけどコレダケ見えてれば九割男の子だと思います」とおっしゃっていました。
これは男の子に間違いないですよね?
オチンチンや袋が見えていたのに女の子だったという方いませんか?
わたしは今二人の息子がいて三人目はぜったい女の子が欲しく、産みわけまでしたので男の子と聞いて、まだ信じられない気持ちです。

贅沢だとはわかってますし男の子でも大事にします。
ですがマダ女の子の確率があるのか相談させて頂きました。

閲覧数:
10,158
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pla********さん

2011/8/1014:04:42

前にも似たような質問があって答えたことがあるんですが、
3人目の出産入院時に
あなたと同じようなケースの方が一緒でした。

県外から引っ越されてきての出産だったそうで、
引っ越し前。引っ越し後(お産をした病院)
双方で『男の子』と言われていたそうです。

上の子が男の子だったので
「これは兄弟で同性だから一緒に遊べるぞ!」と
楽しみにしていたところ
実際に生まれてきたのは『女の子』

非常に驚いたと同時に
予想していなかった女の子でうれしかったとも。

質問した人からのコメント

2011/8/11 10:49:54

みなさまありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tia********さん

2011/8/1020:24:17

私自身(女)、生まれてくるまでずーっと男だと太鼓判を押されていたらしいです。f^_^;20年ちょっと前の話しですが><

hbt********さん

2011/8/1019:41:48

女のコの印は間違いにくいらしいですが、男のコの印は見間違う事がままあるそうです。
女のコの印に比べて、男のコの印は他の器官が角度によって見間違いやすかったりするみたいです。

もちろん、貴方のお子様がそれにあたるかは分からないのですが…。

男のコか女のコかはともかく、安産をお祈りしてます♪

tat********さん

編集あり2011/8/1016:48:39

2日前に三人目男の子を出産したばかりです☆一人目の時は妊娠8ヶ月に男の子って言われたのに臨月入ってから女の子って言われましたよ~!!服など青や黒買ってたのに全て買い直しました…(ToT)21週なのでまだわからないと思いますよ(^-^)/

myc********さん

2011/8/1014:30:35

9割男の子との事なので、確率で言えば1割は女の子の可能性がありますよね。

私は主さんと逆でもうすぐ3姉妹のママになります。
3人目は男の子が欲しくて産みわけに挑戦しました。

もちろん元気に産まれてきてくれる事が一番の望みで、性別なんて二の次です。
でも、お気持ちよく分かるので、回答しました。

ちなみに、3人とも1回もエコーで男の子かも‥と言われた事はありません。最初から最後まで「多分、女の子」と言われてます。