ここから本文です

おいしいビールを教えて下さい。

dbm********さん

2011/8/1022:09:16

おいしいビールを教えて下さい。

キリンビールが大好きなのですが、サントリーなども、おいしいですか?
また、女性向けの飲みやすいビールも探しています。

補足また、うまいつまみや、おいしい焼酎も教えて頂ければうれしいです。
焼酎は値段的にリーズブルなお値打ちで

閲覧数:
296
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

laa********さん

2011/8/1022:51:56

キリンのような「濃い・苦い」のが好みだと、サントリーは物足りないぞ、
きっと。サントリーのは「さっぱり・薄味で飲みやすい」のばかりだから。
「女性向けの飲みやすいビール」ってんなら、サントリーのはまさしくズ
バリそれだよな。このようにサッパリ系統ビールだと、東南アジアや南国
など暑い国で売ってるヤツもそういうのが多いな。タイのビアシン(俗に
シンハビールと呼ばれる)、フィリピンのサンミゲル、中国のチンタオ、
メキシコのコロナ、などなど。
キリンが好みなら、他の銘柄ならエビスとかいいんじゃないの?もっと濃
い味を追求するならギネスとか。

質問した人からのコメント

2011/8/11 00:18:09

感謝 サントリーは確かに飲みやすい傾向にありますよね!!
キリンの苦みが大好きです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aqu********さん

編集あり2011/8/1023:43:53

ギネスも好きだけど、ハートランドビールもいいね。
http://www.heartland.jp/brand/index.html

ビールといえばドイツ。
レーベンブロイとか。
ドイツといえばザワークラウト(酢漬けキャベツ)だな。意外と美味いもんだぞ。