ここから本文です

1日太陽が出ず、夜だったら気温はどのくらい下がるのでしょう? あり得ない話で...

tea********さん

2011/8/1022:29:41

1日太陽が出ず、夜だったら気温はどのくらい下がるのでしょう?

あり得ない話ですが、日中35℃ 夜25℃の日の翌日、1日夜だったら、気温はどのくらい下がるのでしょう?
暑すぎて、そんなことを考えてしまいます…

閲覧数:
65
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2011/8/1313:25:04

“”1日夜だったら、気温はどのくらい下がるのでしょう? “” → → →

面白そうな質問だったので、気象庁記録から、『日変動記録例』を参照して調べて見ました。八丈島の7月のある日の24時間変化ですが、その夜間10時間での気温低下は約-0.7℃でした。よってもし24時間ならば、-0.7×2.4=-1.68℃ほどという事です。あまり効率良く低下しなかった様です。(下図参照)

“”1日夜だったら、気温はどのくらい下がるのでしょう? “” → → →...

質問した人からのコメント

2011/8/17 12:26:36

ありがとうございました

あまり涼しくならないようですね…

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ryo********さん

2011/8/1123:00:50

予想ですが・・・

天気予報を見たところ、日が沈んでから3時間で1℃下がっています

傾き1/3ってところですかね?

24時間だと・・・1/3×24=8

よって8℃下がります。

したがって日が沈んで24時間後の気温は35-8=27℃です!

う~ん、まだ暑いですね