ここから本文です

家の中で点字はどういうところにあるか調べるんですが、 どこにあるんですか?私の...

shu********さん

2005/11/2321:09:09

家の中で点字はどういうところにあるか調べるんですが、
どこにあるんですか?私の家をさがしてもなかなかみつかりませんでした・・・。

どうか、お願いします。

閲覧数:
28,232
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2005/11/2400:02:14

点字は、トイレのウォシュレットの操作パネルや、洗濯機などについています。点字以外の、
目印は、シャンプー・リンスや、テレビ・ビデオのリモコン(5の部分)についています。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

afa********さん

2005/11/2422:17:38

シャンプーとリンスの区別を触って分るようになっています

目をつぶって触ってみて(o^v^o)

pok********さん

2005/11/2321:15:24

缶ジュース・缶ビールの開け口部分、
トイレのウォシュレットの操作パネル。

sor********さん

2005/11/2321:13:20

シャンプーとリンスのボトル
洗濯機のボタン。。。。。

me_********さん

2005/11/2321:12:22

缶ビールのトップを見てください。

点字があります。

「ビール」と書いているそうです。

目の不自由な人が、ジュースと間違えないようにするための配慮だそうです。

ビールにだけ点字があるそうですよ。

下記HPをご覧下さい。
http://www.pref.mie.jp/UD/hp/home/know/univer/ex05.htm

haz********さん

編集あり2005/11/2321:13:47

お札。.........................................................