ここから本文です

美容院でカラー失敗→やり直し→まだ納得いかず 4年行っている美容院でカラーを...

sat********さん

2011/8/1106:23:04

美容院でカラー失敗→やり直し→まだ納得いかず

4年行っている美容院でカラーを失敗されました。

シャンプー後、乾かしている最中に、美容師さんから『明るくなりすぎちゃったので治していいですか?』と言われ、その場でカラーをやり直しされました。
状態は根本が明るい逆プリンみたいな状態でした。

しかし、更に納得いかず、ラストのブローの最中にトイレに行かせて貰い、鏡で隅々までチェックしたところ中身にムラがあって気になりました。

ラスト、『ご精算をお願いします』と言われて、イラッとして、『失敗したのにお金って払わないといけないんですか?自分で染めてももう少し上手に染まると思うんですけど』と言ったら無料になりました。

タダになったのはともかく、中の方の髪の毛が明るいのに毛先は黒くてまだショックで、家に帰って次の日にやり直しをして貰える様に電話しました。

美容院は混んでいて、完全に回っていなくて、カラーを放置気味にしていたのが、失敗の原因だと思います。

美容院は正直気まずくてまた行きたくありません。
でも文句はたくさん言ってやりたいです。
ズバズバ言う性格なので言えますが美容師さんは良い人で気が滅入ります…。

髪の毛も気に入らないし憂鬱です。

しかも2日間で3回のカラーリングです。

痛みますよね??
すごくショックです。

普通、お直しはお金はかかりますか?
むしろ無料でしばらくトリートメントも無料で通わせて貰いたい位です。
痛むのもすっごくショックです…

3月に出産したばかりで、なかなか美容院に行けず、気分転換のつもりが気分を害されて帰ってきました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oti********さん

2011/8/1109:38:35

前回のカラーよりも明るく染められたんだと思うんですが、根元の新生毛(健康毛)と既染毛(前に染めた髪)との差が出てる状態です。

前回より明るい色をご希望だった訳じゃなくても、その時に使われた薬剤は、前回のカラーよりも明るいカラー剤だった筈です。

根元から毛先まで1色(カラー剤は1つだけ)で染められたのではないでしょうか?

ハッキリ言って、1色しか使わない様な美容師に、どれだけ文句を言ったところで無駄な筈です。

均一に染める方法を知らないんですから.......

>美容院は混んでいて、完全に回っていなくて、カラーを放置気味にしていたのが、失敗の原因だと思います。

それは関係ありません。

カラー剤という物にはブレーキが付いていて、自然放置40分で完全に作用が止まりますので、1時間置いても2時間置いても仕上がりは同じなんです。
(ダメージも同じ)

お金は取られなかった事ですし、他のお店で直した方が良いと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる