ここから本文です

福岡は都会ですか?

kom********さん

2011/8/1107:04:36

福岡は都会ですか?

閲覧数:
675
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zer********さん

2011/8/1113:00:22

京都の次ぐらいに都会です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

glf********さん

2011/8/1612:30:31

福岡は都会でしたね。
仕事で1カ月くらい滞在しましたけど数日間の旅行ではわからないでしょうね。
自分も前に旅行で来たときは九州のわりには栄えてるな、くらいの印象でしたし。
福岡に長期滞在して日本には3大都市圏だけではないんだなぁと心強くなっちゃいましたよ。

kiy********さん

2011/8/1522:29:27

京都や神戸は3大都市圏にあり、福岡の方が地方です。
が九州の束ね役であり、十分都会でしょう。好きな町の1つです。

ewq********さん

2011/8/1517:28:22

福岡市は全国的(人口比)には田舎です。

日本の総人口の半分は東海道メガロポリスに属する三大都市圏(東京・大阪・
名古屋の各都心から半径50kmの範囲)に住んでいます。
http://www.smam-jp.com/market/report/keyword/1209364_1982.html
つまり、日本人の半分は福岡市及び福岡・北九州都市圏より遥かに都会の
三大都市圏に住んでいるのです。

zme********さん

編集あり2011/8/1510:50:43

福岡市は都会ですね。九州の中心ですから。
あと政令市の北九州市がありますし(比較的都会な小倉・黒崎を始め、八幡・戸畑・若松と市街地が広い)、久留米市なんかも結構栄えてますよ。

県全体で地元民放が、キー局5局制覇していますし、空港も2つあり便数が豊富。高速道路が県の広い範囲で開通しており、福岡市・北九州市には地下鉄やモノレール・都市高速が通ってます。

bak********さん

2011/8/1316:51:56

福岡は都会ですよ!

そりゃ九州の中心地ですからね。
京都や神戸よりも都会です。