ここから本文です

迷惑メールについて。 最近、携帯に迷惑メールが大量に送信されてくるようにな...

wak********さん

2011/8/1107:30:04

迷惑メールについて。

最近、携帯に迷惑メールが大量に送信されてくるようになり、困っています。
アドレスはmail-○×@s△×.dtw950.net
と○×△部分がいろいろな数字となって大量に送信されてきます。
ソフトバンクで、受信拒否設定し、前方、後方、完全、部分一致で設定を試みているのですが、効果ありません。
設定が違うのでしょうか?
できれば、アドレスは変更したくありません。
お知恵をください。
お願いいたします。

閲覧数:
4,601
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tap********さん

2011/8/1108:26:00

[mail-○○@○○.dtw950.net] の場合
[mail-][前]か[dtw950.net][後] で受信拒否出来ます。
[mail-][前]を受信拒否した場合 同系システムからのメールを受信拒否出来ます。

他は受信許可にする。
ケータイ/PHSからのみ許可設定で設定するにして受信するメルマガ等を受信許可リスト設定で設定する事で迷惑メールを受信拒否出来ます。
※PCメアドのメアド変更連絡も受信出来ませんので注意が必要です。

質問した人からのコメント

2011/8/11 12:06:40

ご丁寧な回答をいただきありがとうございました。
設定しなおしました。
これで、迷惑メールともオサラバですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mg_********さん

2011/8/1107:40:38

大半の迷惑メールはインターネット経由からの送信です。

まずインターネットからのメールは全て拒否し、その後
受け取りたいアドレスのみ受信許可の設定をすれば大丈夫です。

eko********さん

2011/8/1107:38:23

「パソコンからのメール全部拒否」はした?