ここから本文です

医療レーザー脱毛について教えてくださいm(_ _)m 先日、クリニックで膝下のレー...

sum********さん

2011/8/1108:52:50

医療レーザー脱毛について教えてくださいm(_ _)m

先日、クリニックで膝下のレーザー脱毛に行きました。
元々、毛が濃いめだったのですが自己処理のカミソリ&毛抜き処理で毛穴の黒ずみがひどいです。カミソリで剃っても次の日には黒い毛がちくちく生えてきます。


クリニックの説明では毛が濃い人の方が効果を実感しやすいこどを教えて頂いたのですが、脱毛を受けて5日経った今、毛穴が黒ずんですごく目立ちます。

クリニックの看護師さんは大丈夫だと言ってくださったんですが、こんな黒いポツポツが本当に綺麗になるのかがすごく不安です。

脱毛経験者の方、脱毛に詳しい方教えてください。
エステ脱毛ではなく医療脱毛の方です。

閲覧数:
872
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2011/8/1202:51:37

これから、抜け落ちる期間に入ります。
数ミリ伸びて抜け落ちる毛と、黒ごまになってカスが皮膚に埋もれてる状態と、どっちかわかりませんが、脱毛前より目立つ場合はありますよ。
伸びて抜け落ちるものは1~2週間ですが、黒ごまならもう少し時間かかります。
"脱毛 黒ゴマ"で検索すると似たような方います。
私も膝下や指はそうなりました。でも綺麗になるし回数重ねるごとに減っていきますので、最初が一番目立つと思いますよ。

質問した人からのコメント

2011/8/17 19:08:31

成功 皆様、アドバイスありがとうございました。今で10日経ちましたが少しずつ抜けてきました。一番的確なアドバイスを下さった方をベストアンサーとさせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kiy********さん

2011/8/1111:16:54

僕はヒゲの医療脱毛に
通ってます

2週間くらい経つと
キレイになりますよ

最初は気になりますが
あれ?って感じで
なくなってます

oir********さん

2011/8/1108:55:46

Vラインの医療レーザー脱毛をしていますが、そういう症状になったことはありません。3日ぐらい経つと、毛がするっと抜ける感じになります、僕が通っている病院は。