ここから本文です

キャプテン翼作中一番のゴールキーパーは誰ですか?

txb********さん

2011/8/1109:59:11

キャプテン翼作中一番のゴールキーパーは誰ですか?

私が思いつくのは、
若林、若島津、ミューラー(ドイツ)、ジノ・ヘルナンデス(イタリア)等ですが、誰が一番実力のあるゴールキーパーなのでしょうか?
やはり、若林ですか?

閲覧数:
4,097
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koe********さん

2011/8/1120:14:07

たぶん若林なんでしょうが。
レアルのカリューシャス(モデルはカシージャス)はリーガでやってる銀河系軍団のGKだからそうとうすごいんだろうと思われます。
オリジナルキャラでいえばワールドユース編に出てきたブラジルのサリナスがえげつない。
火野のトルネードシュートも日向の雷獣シュートもキャッチで止めてしまうんですから

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ams********さん

2011/8/1114:18:31

確かにミューラー(ドイツ)もかなりの実力者、登場時のインパクトがありましたが、
実戦での安定感という点ではやはり若林ではないでしょうか。
(シュナイダーからも"普段以上の力を本番で発揮する"と認められています)
ただ、お得意の負傷がなければですが・・・