ここから本文です

なかなか正論だと思いますがでは菅は自分のかけている何を治せばいいのでしょうか?

wdu********さん

2011/8/1110:41:42

なかなか正論だと思いますがでは菅は自分のかけている何を治せばいいのでしょうか?

菅総理は、要領もよくないし、コミュニケーションが下手だから、党内からもきらわれていますが、言ってることもやってることもまともだと思います。引きずり降ろそうとしてる人たちよりはずっとまともだと思います

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kon********さん

2011/8/1216:46:22

菅は言っている事もやっている事も全部中途半端ですので、ちゃんと完結させるようになる必要があると思います。そこが無いから付け込まれているんでしょうね。
例えば“脱原発”。確かに言っている事は正しいんでしょう。じゃあいつまでにどれくらい依存度減らすの?その為の予算やモデルケースにする電力会社は?前政権が世界に約束したCO2の削減目標に支障が無いように、環境負荷を考慮するとどの発電方法選ぶの?・・・・・考えるべき事はたくさんあります。
どこまで菅は示しましたか?示してないから嫌われるんです。
政治家なんて昔から誰でも綺麗事言ってるじゃないですか。『政治とカネ』、昔民主が言ってた綺麗事です。小沢の4億円は?鳩の月1500万円のお小遣いは?前原と菅の違法献金は?
正論だろうがなんだろうが、プランが無いなら通用しないんですよ。

質問した人からのコメント

2011/8/18 06:49:16

笑う 結局完結する前にやめちゃいますね。政治漂流。国民切捨て。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dsr********さん

2011/8/1311:23:28

回答者に菅関連の質問に批判意見入れまくっている人がいますが、民主党小沢派の工作員?

九州電力のやらせメールみたいに情報操作してる。

菅さん批判の中に 電力関係、小沢派、自民党が一般意見を装おって、入れてる現状が恐ろしい。

菅=悪の刷り込みです。

震災後、他の自民党議員や小沢派議員は 菅攻撃の材料探ししていただけです。
マスメディア一体の菅バッシングに誘導される国民は何も見えていない。

小泉フィーバーに踊ったように

qa1********さん

2011/8/1311:21:33

かつての同志で過去に首相と政治行動をともにしながら、現在は明暗分かれて横浜市でホームレスとして暮らす田上等さんの菅首相の人物評
(田上等さん61歳。在学中から市川房枝元参院議員の選挙にかかわり、菅直人首相と知り合い、以後、行動を共にする。社会市民連合の創設メンバー)

それによると菅首相は
・当時から国家観や哲学なんてものはありませんでした。
・厚顔無恥の彼の姿に通じるものがあります。
・一度手にしたものは絶対に手放さない人です。
・昔から、よく怒鳴っていました。そのくせ都合が悪くなると「田上くーん」とすり寄ってくる。
・私も昔は「菅さんが衆院議員になれば秘書になるのはおれだ」と思っていました。でも、結果が出ないと責任をすぐに「あいつが悪い」と人のせいにする性格が嫌になり、次第に距離を置くようになりました。
「菅が将来、もし首相になったら日本人を辞める」と言う仲間が周りに少なくなかった。
・何を言われようと気にしない人だからしょうがないけど、国民の生活が菅さんに「人質」にとられているように思えてくる。

地震発生翌日の12日早朝、菅総理は突然現場を視察したいと言い出して、自衛隊のヘリを使って、福島第一原発に出かけた。ちょうど、1号機、3号機の問題が判明した後で、現場は対応に追われていたが、突然の視察により、責任者が総理に応対しなければならなくなった。・・・現場の作業を中断させた菅総理の責任は、万死に値する。

同日午後、1号機で水素爆発が起きた後・・・周辺住民への迅速な避難指示のためにも素早い情報提供が求められたが、菅総理は自らのパフォーマンスを優先。会見時間を夜まで遅らせた。その会見での第一声は、「私は、本日、午前6時に自衛隊のヘリコプターで現地を視察いたしました」というものだった。爆発事故の後である。狂気としか言いようがない。そして、記者からの質問に答えることもなく、具体的な説明は官房長官に任せて逃げてしまった。

首都圏での計画停電も、・・・
・・・東京電力の発表が遅れたのも、菅総理が「私が直接国民に呼びかける」と言い出したから。

やるべきこともできない菅総理が次のパフォーマンスの場に選んだのが東京電力本店。15日早朝、突然東電本店に押しかけて、怒鳴り散らしたという。事業仕分けでも見かけたが、反論できない目下の相手だと、菅は狼に変貌する。

原発関連の同じような話ですが、
例えば佐賀大学元学長の上原春男氏は原子炉復水器の専門家で、地震発生直後から直接間接に官邸に助言していました。
上原氏は3月16、17日と事故対策統合本部の細野氏に呼ばれ上京していた。しかし、結局多くのメンバーが慌ただしく動いているいるだけで、まとまった会合は何一つ開かれてなかった。なかでも、大きな身体で右往左往し汗だくになってひときわ目立っていたのが海江田経産相だった。上原氏は統合本部の混乱に呆れ、自らまとめたレポートを置いて佐賀に戻ってしまった。上原氏は一刻も早い冷却系の回復と、それが不可能であれば外部冷却装置の設置を訴えた。これは正解でありその時点では卓見であった。

3月20日に佐賀出身の国会議員が何人か集って、上原氏が福島の事故のレクチャーをしていた。上原氏の話を聞いた原口議員が、その場で携帯電話を取りだし、菅総理に連絡をいれ、上原氏は直接に菅氏と話した。上原氏は一刻も早い冷却系の回復と、それが不可能であれば外部冷却装置の設置を訴え、「やる決断はできるでしょう。イエスかノーか決めてください」と言ったところ、菅総理が異変を起してしまった。

上原氏の言葉によれば
「私に厳しく言われてカッとなったようで、突然何かわめき出したんですよ。ヒステリックというのを通り越して、ちよっと尋常ではない感じでした。日本語でもフランス語でもないような言葉を、早口で延々とわめいているんです。ショックでした。日本の総理大臣がこんなことになっているなんて、思いもよらなかった」
菅総理のわめき声は電話口を通して、周囲にもはっきり聞えるくらいの大きさだったという。
「そこにいる人みんなが(電話は)もう止めろ止めろ、と身振りで私に伝えていた」

菅という人は、巨大な悪や問題と対決するヒーローをマスコミに演出させて、のしあがってきた男です。
悪者にしたてるのは、力はあるが大きなミスや事故や事件を起して当面は反論できない立場のものなどです。

それと騙しです。時代劇風に言えば、
「もうやめます。命はお助けを」と菅は言う。
「そうか、かようなことは、やめるのだな。武士に二言はないな」
「二言はありません」
そう言われて武士が刀を収めて去ろうとして後ろを向けたとたんに、
菅は、ニャッとして、後ろから袈裟切りにする。

この「ニャッ」の表情はテレビには映されませんが、本当に下賎で彼が嫌いになります。
こうして菅は自分より強い侍を切って名を売ってきた。

koh********さん

2011/8/1113:48:08

まともというのは語弊がありますよ。薄っぺらい何の中身のない机上の空論じゃないですか。

cho******さん

2011/8/1110:48:37

一部共感します。
菅は徳が欠けているのです。だが残念なことに人間そう簡単に徳を身に付けることはできない。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる