ここから本文です

【至急】 中3です。 自由研究で「ヒートアイランド現象」について実験をし、レポ...

zky********さん

2011/8/1111:57:10

【至急】
中3です。
自由研究で「ヒートアイランド現象」について実験をし、レポートにまとめていきたいと思っています。

ですが、「ヒートアイランド現象」は最近あまり話題にあがっていないので入賞を目指すなら、今話題の「液状化現象」とかをやったほうがいいのかな?と思ってきました。

去年学内選考で候補にあがりましたが、ほしいところで落選してしまいました。
とても、その時悔しい思いをし、今回こそは絶対にという気持ちがあります。

アドバイスなど、あったらお願いします。

閲覧数:
3,534
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wow********さん

2011/8/1214:38:47

「ヒートアイランド現象」 すごくいいと思います。
都市に住む多くの人が、きっとこの問題で悩んでいると思います。
毎年多くの人が熱中症で倒れますし、今年は特に大地震後に起こった東京電力所有の福島の原子力発電所の放射能漏れ事故による電力不足で、節電が叫ばれています。
しかし冷房を使えば、使うほど都市はますます暑くなってしまいます。
しかし冷房を使わずムリすれば、熱中症で倒れてしまいます。

この問題に、この問題の緩和策に取り組めば、きっと評価されると思います。
話題にあまり上らないだけで、この問題に悩んでいる人たちは、多いと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

not********さん

2011/8/1112:01:16

時節柄、液状化現象は競争相手が多いんじゃないかっ気もする。