ここから本文です

一人住まい向け(1~2LDK)の家を建てられた方って世の中にいますか?? ...

y32********さん

2011/8/1112:30:52

一人住まい向け(1~2LDK)の家を建てられた方って世の中にいますか??

一人住まい用の家が欲しいのですが, 例えば 新築分譲住宅等はファミリー向け(3~4LDK)で 小さい家はないですよねm(__)m


ファミリーの分譲住宅で3000万する地域で狭い土地に一人住まい用の家を 建築した場合 費用は安く(2000万円以下)なりますか??

補足いやいや 本のレビュー見ましたが お金ないの女が7000万の家を建てるって。。。。

俺とは状況が違うので、何とも言えません。

閲覧数:
42,518
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wak********さん

2011/8/1113:09:18

一人暮らしで家を建てる人はいますよ。
マンションの方が手間がかからないので人気ですが、一人でも戸建てが好きな人もいます。

土地が小さければ価格はやすいでしょうし、全体の規模が小さければ大きな家よりも安いでしょう。
ただ最小限設備関係はひとそろえ必要でしょうから、規模が半分でも単純に価格も半分とはならないでしょう。

建ぺい率のいい土地にぎりぎりまで建て、1階は車庫とするなど、プラン次第でご希望の予算にしていけばいいと思います。

質問した人からのコメント

2011/8/19 00:42:26

感謝 考える事は沢山ありそうですね !

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

new********さん

2011/8/1503:43:41

2人住まいだけど…1LDKの2階建て(総床面積19.05坪)にした。
費用は某"きこりん"で1200万円くらいだけど、中古住宅購入→解体して建て替えだったから総額は3000万円オーバー。

xe0********さん

2011/8/1119:10:11

実際に一人暮らし用の戸建てを建てたひとの、実体験レポート漫画がありますよ。

伊藤理佐:やっちまったよ一戸建て!! 文春文庫

とてもおもしろかったです。

soo********さん

2011/8/1114:57:04

今は1LDKや2LDKの分譲マンションもありますよ。

最近チラシで見て興味を持ったので。

戸建ですと、先ほど知った「9坪ハウス」。
http://9tubohouse.com/

個人的にセカンドハウスとして非常に興味を持ちました。