ここから本文です

北海道電力泊原子力発電所3号機の運転再開見送りに賛成の人って頭が○いのですか?...

trd********さん

2011/8/1112:35:43

北海道電力泊原子力発電所3号機の運転再開見送りに賛成の人って頭が○いのですか?

どうせ先送りしたって廃炉はここは当分する予定がないのだから
調整運転はしているんだし調整運転してても同じような出力で発電してるんだから
事故ったら、営業運転してようと調整運転のままだろうとたいして変わらないんだけど。

なぜか先送りに賛成の輩が246、反対の方が322で4割ぐらいがそういった事を
思っているようですけど。
韓流批判や少子化問題派の人と同じで感情論でしか言えない頭の悪い人達ですか?

韓流批判も全ての韓国人が出てくるなという風潮
少子化問題派もどんなのでも増えればいいという風潮(実際に某国で子供手当てみたいのをし
出生数だけは増えたけど日本も近くなっているけどDQNや低所得ばかりが
産んで増えて別の問題がでてきてるのに)

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hoc********さん

2011/8/1201:25:33

事故の危険性はそうでも、「運転再開」ということになるでしょう。

そうなると他の停止している原発が、「じゃあ北海道は再稼動したのでうちも。」とか言って再稼動をはじめる可能性があります。

それが嫌なのでは。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

lim********さん

編集あり2011/8/1202:29:13

一刻も早く泊原発のメンテナンス企業を変えるべきだ。3号機稼働は、そのあとだ。
どうして歴史問題、領土問題で揉めている反日の敵性国家の企業に、日本の食糧基地北海道の原発のメンテをやらせているんだ。何故日本の生命線を敵国に握らせるのだ。反日工作員が原発テロを起こしたらどうするんだ。
最近、「日本海」から「日本」の文字を消すために姦国が主張していた「東海」が大敗北したが、これに憤慨したナショナリストの工作員がファビョってわざと事故を誘発する行動を取りかねない。東北に続いて北海道までもが放射能まみれになったら、日本の農業は完全に終わってしまう。

ten********さん

2011/8/1201:38:27

難しい再稼動問題!

最初に責めるのは女性知事からでしょうね!

あとは融通の利きそうな九州だったが失敗した!

火力発電はまだ全てが稼動してない!

原発を全て停止すると政府や東電が困るので原発を再稼動したがってるだけ!

安全神話崩壊と同じく、げんぱつ再稼動しないと電力が足らないと言うのはでっち上げ!

今、全て火力に切り替えないといけない時代に突入している!

調整運転も反対ですよ!ストレステストと同じように調整も稼動したいが為にやってるだけ!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる