ここから本文です

ポケモンカードに今はまっていますそこで質問なんですが、なぜポケモンカードって...

bas********さん

2011/8/1113:55:02

ポケモンカードに今はまっていますそこで質問なんですが、なぜポケモンカードって中古屋とかでかなりやすく売っているのでしょうか30枚か40枚くらいで300円ですよね。教えてください<m(_ _)m>

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mak********さん

2011/8/1123:10:23

中古屋で安い一番の理由は、レギュレーションにより公式大会で使えなくなるからです。
ポケモンカードは古いシリーズ毎に次々と公式大会で使えなくなります。
使えないカードを購入する人は少なく、手持ちのカードを売る人は増えます。

売る人が多くて買う人が少なければ、どうしても価格は下落していきます。
ポケモンカードも新作であれば、そう安い価格ではないはずです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

k_k********さん

2011/8/1120:03:32

ポケモンカード=ポケモンカードゲームBWですか?それとも
ポケモンカードゲームレジェンドですか?もしくは
ポケモンカードゲームDPですか?

BWの場合,「バトル強化デッキビリジオンコバルオンテラキオン」というものが出ています。イオン水戸内原店となりの専門店で調べたところ,それは700円くらいでした。ちなみにこの商品はカードは多分30枚入りです。ここでも700円なのですから,そういうところでは,かなりやすくなって,300円となっていたのではないでしょうか?

レジェンドの場合,BWと同じことがたとえられますが,15枚くらい入っているパックでさえ,300円くらいしてたような気がします。

DPの場合は私も当時はカードをあまり知らなかったもので,回答できる程の知恵はないかと…。

公式サイトの商品ページをのせときますが。(多分知ってると思いますが。)
http://www.pokemon-card.com/products/card/

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる