ここから本文です

別れた彼に連絡を取らないよう渇をいれてください

ami********さん

2011/8/1114:28:31

別れた彼に連絡を取らないよう渇をいれてください

先月、失恋しました。
別れたあとも未練たらしく、飲みに誘ったり毎日メールをしてました。
優しい彼は連絡すれば返事をくれるし、一緒にでかけたりもしれくれました。
(身体の関係はありません。)
私を振った負い目もあるのだと思います。

その彼から、昨日「気になる人ができた。」と言われました。
また「もう君に対しては恋愛感情を持たないようにしてる。この先また付き合うことは二度とない」とも。

彼と連絡することは、きっと彼にとっても私にとってももはやプラスではないと思います。

・失恋の傷は、時間が癒してくれる。
・新しい恋愛をすべき。

頭では理解しています。

だけど、彼に連絡したくてたまりません。
美味しいお店があったこと、懐かしい歌が聞こえてきたこと、本当に些細なことなのに、
連絡したい。いまどこで何しているのか聞きたい。

今まで全て彼に頼ってきて彼だけがすべてでした。
この1年毎日彼と連絡をしてきて、お互いがどこで何をしているか知らない日はなかったように思います。

でももう彼に負い目に感じて欲しくないし、私も彼を忘れなければいけないと分かっているから、
もう彼と連絡はしたくない。
だけど、感情が抑えられない。
こんな私のために、渇をいれてください。お願い致します。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gc5********さん

2011/8/1117:21:12

私も、2か月前に結婚をする予定だった元カレに失恋をしました。

質問者様のお気持ち、自分のことのようによく分かります。

私は、別れた彼に連絡をとらない為に、携帯から番号とアドレスを削除しました。
過去の送受信メールもすべて削除しました。
でも、いつか気持ちが落ち着いて彼と連絡をとりたくなった時の保険として、
親友に、「私は絶対連絡しないから、私が教えてって言っても、なんとか私を説得して教えないで(><)」とお願いし、元カレの番号とアドレスを預けました。

また、別れて1ヶ月後に一度だけ自分からメールを送り、元カレからも返信が来て、数回やりとりをしましたが・・・
自分の期待通りのことや、嬉しいことは何ひとつなく、
逆にむなしさや、苦しさだけが残りました。(他に好きな人ができたと振られたので、文面から変な想像力が働いてしまいました。)

個人的な意見としましては、今の時点で連絡をとることで質問者様にとって良い事はあまりないような気がします。

私も連絡をしたい気持ちはまだまだありますが、友達と遊んだり、
異性の方と連絡をとりあったりすることで、前ほど連絡をしたいと思わなくなりましたよ。

なんとか彼以外のことに意識を向けられるようになれるといいですね。

私もまだまだですが、お互いにがんばりましょう。

質問した人からのコメント

2011/8/17 14:32:49

皆さん、ご意見ありがとうございました。

ひとりひとり御礼をしたいくらい感謝の思いです。

少しでも他に目を向けて、前に進みたいです。

同じ境遇の方、幸せになれるよう頑張りましょうね…

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

che********さん

2011/8/1409:42:20

すごく分かります。私も最近彼氏に振られました。
付き合っている間毎日連絡を取り、彼と時間を共有することが生活の一部になっていました。だから振られても、寂しいのと悲しいのと、まだ大丈夫なんじゃないかと思い、連絡してしまうことがありました。
私の場合は彼に他に好きな人がいることを知り、メールでは前の優しかった彼ではなく、もう好きじゃない、期待をしないでくれ、と突き放されました。なんか失恋した当日よりダメージが大きく、大泣きしご飯も食べられなくなりました。友達に泣きながら連絡したら、淋しいのは分かる、でも連絡をとったところで傷つくだけだから、相手に連絡したくなったら自分にしてきなさい、自分が話を聞くから相手に連絡をしないようにだけ頑張って、と言われました。
メールや写真を見ると、楽しかった頃を思い出し彼に連絡を取りたくなります。だから見ないことにしました。アドレスも消したけど、アドレスも電話番号も覚えてると思ったから消せたのです。写真なんて消せません。
でも、連絡をとったらあの失恋の日に逆戻りです。それってすごく辛くないですか?前に進めないです。
私も今日々戦いです。まだ連絡を断ってから二週間です。日数を数えているようじゃまだまだだと思います。
新しい恋をすればいいのも、彼が過去の人であることも、十分わかっています。でも、寂しい、まだ好き、それは仕方ないことです。
私は相手のためというより、これ以上自分が傷つかないために連絡をしないようにしました。そう考えたほうが少し気が楽かな。
お互いすごいつらいけど、少しずつ前に進んでいきたいですよね。

car********さん

2011/8/1115:00:37

そりゃ理論的に考えれば新しい恋をすることですよね、そんなことは
誰でもわかってるし、みんなそうしている、、でも彼が忘れられない。

彼(彼女)無しでは生きていけない。

わたし(♂)もそういう状況になったことがあります、、時に好きすぎる
気持ちというものは【全てを破壊してしまう】ものなのです。

何事にも加減 塩梅 バランス というものがあり、先人の言葉として
は過ぎたるは及ばざるが如し、なんてイイますよね。

ああ、、これじゃあ答えになってないか、、ゴメンね(笑)

maa********さん

2011/8/1114:44:04

本当に、心から彼をふりきりたいのなら…

「他の誰かと時間を過ごす」のも手だと思います。

無理に次の恋愛にうつろうとはしなくて良いと思います。

同性の友達でも、
誘ってくれる男性でも、
家族でも誰でも良いので…
一緒に過ごしてみて下さい。

誰かと遊びに出たり、ご飯を食べに出かけたり、ただ一緒にテレビを見ているだけでも時間が過ぎていってくれます。

もし、みんな忙しいようならネットの世界もありだと思います。

知恵袋を利用するように、チャットで相談したり雑談したりしてみて下さい。

一人で過ごすとどうしても失恋のことを考えてしまいがちで、
自分の中で悶々と思い返したり考えたりするとますますキモチが増す気がしますので…
是非試してみて下さい(^_^)

ymy********さん

2011/8/1114:43:29

いい恋をしてきたんですね。
読んでいて心が温かくなりました。
なかなかこのように思える恋愛は出来ないと思いますよ。
別れてしまったけど、いい恋愛をしましたね。

あなたも十分理解されてるようですし、
やっぱり先に進むしかないんですよね。

彼に連絡するのを辞めるために、
ありがとうの気持ちをノートに毎日書き出してみてはどうでしょうか?

連絡したい気持もは否定しなくていいと思うんです。
彼と繋がっていたいんですよね?
でも、いまあなたに出来る事は、今での彼にありがとうと
思うことなんじゃないかと思います。

これまで彼が与えてくれた優しさや強さ全てに感謝してください。そうすると、不思議なもので、これからの彼の将来の幸せを心から願える様になります。

私もこれで失恋から立ち直ったことがあります。
ノートにあなたのありがとうの気持ちを書き出して、
スッキリしてください。そして、全て前向きに捉えて
自分も彼も送り出してあげてください。

いまは辛いと思うけど、がんばってくださいね。

sta********さん

2011/8/1114:42:58

私もそういう経験あるからよくわかりますよ。
でも、もう二度と彼の感情があなたに向くことはないです。
追い掛けてるだけ時間の無駄ですよ。
私はなるべく思い出さないように友達と遊びまくりましたが、最初はそれでも思い出してしまったので辛かったです。
でも彼と過ごした日々は消して無駄ではなく、自分を成長させてくれたし、いい思い出にしていこうと決めながら新しい彼を見つけました。
今思えば良い彼だったけど結婚は考えられるような人ではなかったなと思ったので、別れてよかったと思ってます。
今の彼に出会ってよかったと思ってます。
つらいとは思いますが、もう連絡は一切断って新しい彼見つけて幸せになってください。

長文、乱文失礼しました。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる