ここから本文です

彼が働きながら再就職先を探してますが、なかなか条件が あいません。 というの...

アバター

ID非公開さん

2004/9/415:11:55

彼が働きながら再就職先を探してますが、なかなか条件が
あいません。
というのは、高校中退 自動車免許無し。。。
営業関係の仕事に就きたいと言ってるのですが~
今も営業の仕事をしてるのですが、歩合制の為 かなりキツイ
のです。。。ハローワークの求人を見ても普通免許が必須条件
っぽいし。。。ハローワークは そういう条件でも相談にのって
くれるのでしょうか???他にはどんな機関がありますか???

閲覧数:
292
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/9/418:15:28

かなり厳しい回答が続きますが・・・・・・・・・
彼とはどのような付き合いなのですか?それによって、励まし方も
変わってくるでしょう。
まずは、車の免許をとることですね。電車で面接に行ってたら、選択が狭くなります。
今後もお付き合いを続けるのか、別れるのか考えたほうがよいでしょう。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

自動車 の求人情報(1,022,214件)

自動車ディーラーでの一般事務
  • グッドスピード MEGA SUV春日井店
  • 正社員
  • 月給20.6万円〜
  • 愛知県春日井市東野新町
株式会社グッドスピード
[契]未経験OK自動車製造スタッフ(期間従業員)
  • 日野自動車株式会社
  • 正社員
  • 日給1万円〜1万円
  • 茨城県・その他の勤務地(5)
タウンワーク
機械・機構設計(自動車)
  • 株式会社 森傳
  • 正社員
  • 年収310万円〜465万円
  • 群馬県太田市
マイナビ転職エージェントサーチ
自動車検査員
  • モダ石油(株)
  • 正社員
  • 月給23万円〜35万円
  • 北海道札幌市南区・その他の勤務地(1)
ジョブキタnavi
自動車の製造
  • 本田技研工業株式会社 埼玉製作所
  • 契約社員
  • 日給1万円〜
  • 埼玉県寄居町富田(大字)
求人ジャーナルネット
<スキルUP!>自動車メーカーの社内インフラサポート
  • 株式会社スタッフサービス・エンジニアリング
  • 派遣
  • 時給2,000円〜
  • 栃木県・その他の勤務地(1)
エンバイト
【大阪】自動車メーカー・サプライヤーへのシステムインテ...
  • 富士ソフト株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜800万円
  • 大阪府大阪市淀川区宮原
doda
エクステリアデザイナー/ 国内自動車メーカー
  • 国内自動車メーカー
  • 正社員
  • 年収400万円〜650万円
  • 群馬県・その他の勤務地(1)
日経キャリアNET
自動車教習所の指導員 
  • 株式会社 徳島中央自動車教習所
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 徳島県徳島市城東町
教習所求人ナビ
自動運転ソフトウェアエンジニア 日産自動車株式会社
  • 日産自動車株式会社
  • 正社員
  • 年収600万円〜850万円
  • 神奈川県厚木市岡津古久
en ミドルの転職

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/9/501:49:29

っていうか、働きながら免許を取りに行け。

営業やるのに車が乗れないって馬鹿かね?
どうやって移動する気かね?

>そういう条件でも相談にのってくれるのでしょうか???

典型的なダメ人間ですな。
自分の希望しか通そうとしない。
車の免許なんて持っている方が良いんだから取得して会社の希望に合わせるようにしろよ。
それでなかったら営業なんて希望するなよ、高校中退なんて学歴のくせに・・・・・。
一生見つからないでしょう。としか言いようがないよ・・・・^^

アバター

ID非公開さん

2004/9/416:39:40

まずは自分を磨いてください、と彼にお伝えください。

アバター

ID非公開さん

2004/9/415:54:42

犬が猫を見て塀を登ろうとしているんじゃないですか。
営業を目指すなら、せめて運転免許を取ってからでしょう。
それと欲を言うなら、大検だけでも受けて、高卒の資格だけは取っておいたほうが良いような気がします。
今のご時世、思うほど甘くないです。
雇用側に選択権が大きいために断る要素が多すぎます。
私は雇用側ですが、高校中退者よりも中卒者のほうを採用します。
大検を受ける根性があるような人はちょっと違う目で見ますが。

アバター

ID非公開さん

2004/9/415:20:52

営業をやりたいなら、車の免許があるほうが、いいでしょうね。
そのほうが、幅が広がるので、次の仕事も見つかると思います。
就職活動と兼ねて、免許は取ったほうがいいですね。

アバター

ID非公開さん

2004/9/415:15:41

自動車免許とったらどうですか?向こうの条件に
あわせる努力もしましょう。