ここから本文です

彼が働きながら再就職先を探してますが、なかなか条件が あいません。 というの...

アバター

ID非公開さん

2004/9/415:11:55

彼が働きながら再就職先を探してますが、なかなか条件が
あいません。
というのは、高校中退 自動車免許無し。。。
営業関係の仕事に就きたいと言ってるのですが~
今も営業の仕事をしてるのですが、歩合制の為 かなりキツイ
のです。。。ハローワークの求人を見ても普通免許が必須条件
っぽいし。。。ハローワークは そういう条件でも相談にのって
くれるのでしょうか???他にはどんな機関がありますか???

閲覧数:
292
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/9/418:15:28

かなり厳しい回答が続きますが・・・・・・・・・
彼とはどのような付き合いなのですか?それによって、励まし方も
変わってくるでしょう。
まずは、車の免許をとることですね。電車で面接に行ってたら、選択が狭くなります。
今後もお付き合いを続けるのか、別れるのか考えたほうがよいでしょう。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

自動車 の求人情報(1,030,518件)

自動車の製造
  • 本田技研工業株式会社 埼玉製作所
  • 契約社員
  • 日給1万円〜
  • 埼玉県狭山市新狭山
求人ジャーナルネット
自動車ディーラー
  • 株式会社スタッフサービス 東京登録センター
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 東京都世田谷区
求人アスコム
自動車のヘッドレストを作っています
  • 日総工産 仙台オフィス
  • 派遣
  • 月給21万円〜
  • 宮城県栗原市
工場求人ナビ
制御設計(自動車、輸送機器)
  • SBヒューマンキャピタル株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜
  • 東京都
イーキャリアFA
自動車塗装会社での塗装業務
  • ショウヨウ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,050円〜1,313円
  • 大阪府堺市西区・その他の勤務地(1)
ショウヨウ株式会社
自動車ライトの組立 No.559
  • 株式会社アイエーイー静岡[H部]
  • パート・アルバイト
  • 月給25万円〜
  • 静岡県静岡市清水区長崎
DOMO!NET
自動車シートの製造
  • (株)エンドウハウゼ
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 群馬県太田市
イーアイデム
[社]自動車の修理スタッフ
  • 株式会社プラストライン
  • 派遣
  • 月給28万円〜50万円
  • 東京都瑞穂町南平・その他の勤務地(1)
タウンワーク
自動車製造スタッフ
  • いすゞ自動車株式会社
  • 派遣
  • 月給21万円〜
  • 東京都品川区
Workin
自動車板金塗装工
  • 辻自動車工業株式会社
  • 正社員
  • 月給17万円〜25万円
  • 福岡県築上町有安(大字)
はたらくぞドットコム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/9/501:49:29

っていうか、働きながら免許を取りに行け。

営業やるのに車が乗れないって馬鹿かね?
どうやって移動する気かね?

>そういう条件でも相談にのってくれるのでしょうか???

典型的なダメ人間ですな。
自分の希望しか通そうとしない。
車の免許なんて持っている方が良いんだから取得して会社の希望に合わせるようにしろよ。
それでなかったら営業なんて希望するなよ、高校中退なんて学歴のくせに・・・・・。
一生見つからないでしょう。としか言いようがないよ・・・・^^

アバター

ID非公開さん

2004/9/416:39:40

まずは自分を磨いてください、と彼にお伝えください。

アバター

ID非公開さん

2004/9/415:54:42

犬が猫を見て塀を登ろうとしているんじゃないですか。
営業を目指すなら、せめて運転免許を取ってからでしょう。
それと欲を言うなら、大検だけでも受けて、高卒の資格だけは取っておいたほうが良いような気がします。
今のご時世、思うほど甘くないです。
雇用側に選択権が大きいために断る要素が多すぎます。
私は雇用側ですが、高校中退者よりも中卒者のほうを採用します。
大検を受ける根性があるような人はちょっと違う目で見ますが。

アバター

ID非公開さん

2004/9/415:20:52

営業をやりたいなら、車の免許があるほうが、いいでしょうね。
そのほうが、幅が広がるので、次の仕事も見つかると思います。
就職活動と兼ねて、免許は取ったほうがいいですね。

アバター

ID非公開さん

2004/9/415:15:41

自動車免許とったらどうですか?向こうの条件に
あわせる努力もしましょう。