ここから本文です

ピーマンが好きでパプリカが嫌いな人いますか

さん

2011/8/1119:31:19

ピーマンが好きでパプリカが嫌いな人いますか

補足パプリカがどうしても好きになれません
何かイイ方法ありますか?

閲覧数:
2,531
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bur********さん

編集あり2011/8/1119:45:47

>>パプリカは、ピーマンより甘いのでたべやくないですか?
パプリカを直火で真っ黒になるまで焦がして、冷水につけて皮をはいで、なかの種と白いわたをとると、火がはいってフルーツのような甘味がでます。
それをほそぎりにして、塩コショウ、レモン汁、砂糖少しいれて、冷製パスタに和えたらどうです?それでもダメですかね?



私は逆で、ピーマンがダメで、パプリカが大丈夫です。

質問した人からのコメント

2011/8/11 19:55:43

笑う 私はピーマンの苦味が好きなので甘いのわ苦手です
でも美味しそうなので今度試してみます
わざわざ丁寧にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

huh********さん

2011/8/1119:51:28

無理して食べなくてもいいんじゃないでしょうか?
確かに原色の野菜は体にいいといいますが、こ
れを食べなかったからといってどうなるわけでもな
いでしょう。