ここから本文です

【500枚】肩幅を広くしたい!!!

nyk********さん

2011/8/1122:04:27

【500枚】肩幅を広くしたい!!!

高校生男子ですが、

肩幅を広くしたい(肩のまわりに筋肉をつけたい)です。

もっとも効果的なトレーニング方法を教えてくださいっ!


ただし、ジムとかに通わず“家でできるコト”でお願いします。

ホームセンターとかで何か買ってくるというのはOKです。


やっぱり腕立て伏せしかないもんなんですかね…、、、

補足【補足】
水泳とサッカーと空手のスポーツ経験ありますw

閲覧数:
171
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2011/8/1123:30:44

筋肥大トレーニングでサイドレイズをしたあとリアレイズです

ダンベルだけで問題ないので買えると思います

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ore********さん

2011/8/1122:52:49

懸垂
ホームセンターで健康ぶら下り器を買えば出来ます。3000円くらいで買えます

yok********さん

2011/8/1122:09:04

水泳やると
肩幅が広くなるので
肩を回す運動とかをしたら
広くなりそうですょWW


水泳やってたんで
肩幅が広いんですが
女としてはイヤです(^-^;

wak********さん

2011/8/1122:07:34

野球トレーニング用のゴムチューブを
ドアノブにくくりつけて投球フォームをとれば
筋肉がつくと思います。