ここから本文です

ヒト以外で自殺する動物はいますか?

pil********さん

2011/8/1200:13:07

ヒト以外で自殺する動物はいますか?

閲覧数:
137
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osa********さん

2011/8/1210:43:12

昆虫
ハリガネムシって寄生虫に入られたバッタ等の昆虫、水にダイブして寿命を終えます
因果関係は知られても、直接の関係は解明されて無いみたいですけど。

質問した人からのコメント

2011/8/12 17:39:09

なるほど、、、。
参考になりました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

go9********さん

2011/8/1209:48:04

構造的に自殺(?)に至ってしまうイノシンの仲間がいたような…
自分のキバが曲がって伸びていき、最終的に脳天に刺さるらしいです。

hir********さん

2011/8/1205:17:21

ヒト以外で自殺する動物はありません。

レミングというネズミの一種が、集団で海に飛び込んで自殺するという伝説がありますが、あれはウソです。