ここから本文です

これってやきもちかな・・・ 彼氏がいます。付き合って半年です。彼と三人でよくつ...

kur********さん

2011/8/1202:24:22

これってやきもちかな・・・

彼氏がいます。付き合って半年です。彼と三人でよくつるんでいた男性がもうひとりいました。 当時私たちは交際を隠していて、そのうえで三人でよくいたので、私は彼でなく、友達のほうが彼氏なんじゃないの?とよく聞かれていました。
さいきんはめっきり遊びません。彼がやきもちを妬くので、愛称で呼んでいた名前も、名字呼びに強制てきになおしました。
そして今日。その友達に彼女ができたとのこと。それも友達に直接聞いたのではなく、まわりの反応とかそういうのから察して、ああ、そうなんだな、と言った感じです。
仲はいいままとは思っていますが、いまは遠いひとのよう・・・。すごくさみしいです。彼女ができたと聞き、なんだかもやもや・・・。
彼氏とのことを相談できる唯一の男性が、彼氏の嫉妬により遠くなり、彼女ができたという状況によりもっと遠くになりました。

ああ、もやもやしてしまいます。質問だかなんだかわからない内容ですみません。私は嫉妬してるのかな・・・

閲覧数:
131
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aya********さん

編集あり2011/8/1202:30:21

親友に彼氏ができてさみしくなったのと似てるのでは?
もしくは、自分のテリトリーにいる異性として見ていたから。

男女関係があると、同じ状況は続きません。
彼が嫉妬する気持ちもわかります。

今の彼を大事にしてあげてください。

質問した人からのコメント

2011/8/15 01:44:01

もちろん大切にします!
もやもやが晴れなかったので相談しました。ぴんときた回答にベストアンサーをっ みなさまありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pin********さん

2011/8/1202:28:55

深層心理では彼氏より好きだったのでは?
彼氏から好きになってくれたのならよくあるケースですよ
まあ惚れるより惚れられる方がいいですから