ここから本文です

自転車のパーツについてです。 ロードバイク用のホイールのフリーホイールにMTB用...

cha********さん

2011/8/1207:54:29

自転車のパーツについてです。
ロードバイク用のホイールのフリーホイールにMTB用のスプロケとかリアディレーラーってありですか?

補足早速のご回答ありがとうございます!

閲覧数:
138
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

owa********さん

編集あり2011/8/1208:02:23

歯の枚数が同じであれば取り付けは可能です。両方とも変えなければなりません。しかし、特殊な用途に使うのでなければお奨め出来ません。格好もあまりよくありません。

それから、チェーンも長いものが必要ですね。それほど激坂好みなら、クランクを小さなものに変えるのをお奨めします

質問した人からのコメント

2011/8/12 12:38:11

成功 早速のご回答恐縮です。
実は所有しているのはクロスバイクで、ギヤはリアのみ7段(結構軽め、歯数は数えてません)でタイヤは700Cなんです。
で、ホイールをロード用の手軽なものを買って、スプロケを11-34くらいのものにすれば良いかな…と思ったんですが、互換性とかよくわからなかったんです。一応組めることができそうなのでチャレンジしてみたいと思います。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ken********さん

2011/8/1212:10:30

問題なく動作するならありだと思います。