ここから本文です

仮面ライダー いま仮面ライダーのDVD見ているのですが いま復活コブラ男?...

ryo********さん

2011/8/1209:59:04

仮面ライダー

いま仮面ライダーのDVD見ているのですが いま復活コブラ男?見たいな話を見ているのですがなんか藤岡弘さんの声が違うような気がするのですが気のせい でしょうか

閲覧数:
1,804
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

whi********さん

編集あり2011/8/1506:56:13

気のせいではありません。この回から第13話までは、本郷の声を声優の納谷六郎さんが吹き替えています。

これは、第10話の撮影中に、藤岡弘さんがバイクによる転倒事故を起こし、降板せざるを得なくなったからです。すでに撮影済みだった映像に関しては、納屋さんがアフレコする事になりましたが、藤岡さんはかなりの重傷だった為、復帰のメドが立ちませんでした。そこで、「本郷はショッカーの別計画を追ってヨーロッパに渡り、本郷が救出した青年・一文字隼人が新たな仮面ライダーとなり、本郷の代わりに日本の守りについた」という設定が急遽用意され、ライダー2号へとバトンタッチする訳です。

質問した人からのコメント

2011/8/15 12:09:13

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hk8********さん

2011/8/1215:26:16

首領役の納谷吾朗氏の弟の納谷六郎氏が
アテていますが名はクレジットされていません。

mak********さん

2011/8/1211:33:08

そうですね。声が違います。
藤岡さんは仮面ライダーの撮影中にバイクで転倒し大怪我(確か大腿複雑骨折だったかと。)をされています。仮面ライダーが放送開始となった1971年4月3日、彼は病院にいたはずです。
なのでご覧になられた回あたりからアフレコは違う方ですし、本郷猛の出てくるシーンが妙に少なかったり使い回しだったりしたと思います。
そして藤岡さんが復帰されるまでの間は2号が登場するという流れになり、作風も幾分明るくなって仮面ライダーの大ヒットへ繋がっていきます。

alp********さん

2011/8/1210:17:01

撮影中に藤岡弘さんが大ケガをしたため
アフレコが本人でありません。
詳しくはこちらを見てくだされ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E...