ここから本文です

日経平均9000円以下は買い場でしょうか? 大口や機関投資家が9000円以下で大量の...

hid********さん

2011/8/1210:17:40

日経平均9000円以下は買い場でしょうか?
大口や機関投資家が9000円以下で大量の買い注文をしていると聞いたことがあります。
今が買いでしょうか?
それとも更なる円高でまだ待つべきでしょうか?

補足CFDではなく現物買いです。
原発事故と円高で安心して中長期で買える銘柄が変ってしまいました。
みなさんならどの関連の銘柄を狙いますか?

閲覧数:
245
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tat********さん

2011/8/1211:59:39

9000円の水準イコール基幹投資家の平均的な買いポジションと言われています。今回の下落相場の原因はユーロ圏とアメリカの経済問題でリーマンショックとは多少違いが有り、それほど引きずる事は無いのでは?一応比較すれば日本経済の方が震災復興と合わせ上昇基調との観測が有り為替も株価も上に向くと読んでいるのでは無いでしょうか?
個人的には為替の影響は有ると思いますがトヨタ・パナソニック・任天堂等の安値を拾っておきたいですが、マトモに考えればセメント・硝子などの素材関連が無難と思います

質問した人からのコメント

2011/8/13 10:03:31

有難うございました
お盆休み後ぐらいが狙い目かなあとおもってます
内需関連を狙ってみます

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pen********さん

2011/8/1214:10:33

欧州系のバリューインベスターは8700円あたりで買いを入れているそうですよ!今日もあっさりと9000円割り込んでしまいましたので、8700円レベルが買いと思います。ただ、欧米市場の不安心理が払拭されたら勿論9000円あたりでも買いだと思いますが。。今買うなら内需系で円高でも影響を受けない銘柄がいいと思います。。

msi********さん

2011/8/1211:31:02

自分の考えですが、
来週もう一回NY市場が下落します(10400~10500)のでその時が買い時だと思っていますが、その時日経がどこまで下落するかは不明です。なぜなら、アジア系や日銀の買い支え等がある可能性もありますから。また、円はそろそろ下値だと思っています。現物ならよろしいのではないでしょうか?
ちなみに、今日NY市場が200~300ドルほど上昇しなかった場合、上記予想を考えなおす必要があります。ご参考まで。

fajekyuriさん

2011/8/1211:01:28

CFDですか?
一応は7000円台ミドルでも問題ないぐらいの気持ちで投資すれば安心できると思います。

g81********さん

編集あり2011/8/1211:21:38

長期か短期かでも、スタンスは変わると思います。 長期では、買いだと思います。

短期では、様子見ですね。 8000円を割ることはないと思いますけど、8500~の幅では
まだ動くと、勝手に私は予想しています。

いま、私の中で利益出ているのは、短期の日経225です。
現物の株は真っ赤ですわ。