ここから本文です

既婚男性にお聞きしますが、やはり結婚してしまうと趣味で乗るようなスポーツカー...

sat********さん

2011/8/1211:20:57

既婚男性にお聞きしますが、やはり結婚してしまうと趣味で乗るようなスポーツカーが欲しくても買えないですか?

閲覧数:
286
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2011/8/1409:23:14

相手によります。

昔、子供が出来たので、ロードスターから4ドアのインテグラへ強制買い替え。その後、ミニバンへ。と、王道?を歩みました。
現在は、嫁の希望で涙目インプレッサです。ターボ付きで、速いのですが、オートマです。嫁は、オートマ限定免許では、ありません。

我が家は、嫁の意向が強すぎですね。
頑張ってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ter********さん

2011/8/1215:01:24

年収 ライフスタイル 妻の理解 本人の世間体によりけりでしょうか。結婚前からスポーツカーを購入していて年間3、4万キロ位しか乗らなければ年収が少なくても まあなんとかやってはいけます。ただ結婚前のように夜な夜な峠には行けません(涙)

プロフィール画像

カテゴリマスター

ish********さん

2011/8/1212:57:03

まあ極普通のサラリーマンなら、結構難しいと思います。
収入が多ければ、それなりに出費も多いのが常ですから。

日常での消費に無駄が多い(外食が多く、ちょっぴり贅沢する物が多い)ことや、無理した買い物(主に住宅)が多いです。
また、お金があるほど子供に高学歴を望むので、教育費もうなぎのぼりとなります。

結局年収500万円の人も800万円の人も、預金などの額はそんなに変わらないのが一般的ですから、大きな買い物(長期の維持費もかなりの負担)は、生活レベルを下げる事になります。
でも一旦贅沢に慣れると、下げる事ができないんですよね・・・。

kum********さん

2011/8/1212:39:07

結婚したとたん、自分の金が嫁の金になります。

shi********さん

2011/8/1211:58:40

子育てにお金がかかるので、余裕がなければ、どこかを切り詰めなければいけません。
我が家では、趣味的なスポーツカーは子育てが終わるまでガマンです。

nak********さん

2011/8/1211:29:34

そりゃ、いろんなケースがあるでしょう。
年収1000万以上稼いでりゃ、嫁に文句はいわせねぇ!って言えるでしょうし、奥様に理解があったり、同じ趣味なら世帯で1台だけ買う車をスポーツカーにすることもできるでしょう。4枚ドアのインプレッサやランエボなら燃費はともかくファミリーカーとして使えなくもないでしょう。

私は古いキャブ車が趣味で、足車に国産AT、趣味に古いキャブ車を持ってましたが、結婚してからはキャブ車はナンバー切って自粛中です。
もう少し余裕ができたら車検受けて復活させたいと思っていますが。

ただ、国産ATは結婚してから買い替えたものですが、嫁がAT限定だったので泣く泣くAT購入。
ただ、少しでもスポーツ性は残したかったので、フォレスターのターボモデルを購入しました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる