ここから本文です

美人な友達に目を貶されました。

アバター

ID非公開さん

2011/8/1213:55:35

美人な友達に目を貶されました。

私は純日本人ですが目の下のほうが若干黄色い斑点が入っていてそのほかはほとんど茶色です。
そして本題なのですがそれをみんなが綺麗と言ってくれていて少し自慢に思っていました。
そうしたらかなり美人で男子にもモテまくる友達がでも母親が浮気してるんじゃないの?日本人でその眼ははっきり言って気持ち悪いよ。といってきてかなり傷つきました。
ちなみにその子の目は灰色でハーフです。

私は北海道に住んでるせいか目が青い人や緑の人を数人みたことがあるし、その人たちは顔は日本人で髪も黒でした。
(ちなみに私も真っ黒です。)

これって混血じゃないですよね??

閲覧数:
650
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2011/8/1214:10:08

ご両親に失礼な疑問ですね。
日本人だからこう!という形はありません。色が薄かったり濃かったり、様々ですよ。
元々日本人は色んな血の混ざった混血種だと聞いたことがあります。
隔世遺伝もありますよね。ご両親よりも前の遺伝子が現れる場合もあります。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9A%94%E4%B8%96%E9%81%BA%E4%BC%9D

美人の子の嫉妬した言葉に、振り回されないように自信を持って、笑顔を忘れずにね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ary********さん

2011/8/1214:10:43

酷いこと言うお友達ですね…
冗談でも言っていいことではありませんよね。

さて、私も目が黄色に近い茶色です。
両親共に新潟で純日本人です。
母方の親戚はみんな茶色くて、祖母はほぼ黄色です。
小さいときは気づかなかったのですが、
みんな年齢と共にどんどん黄色がかってきてます。

他にも友達で目が茶色い子に会ってきましたが、
雪国出身の人が多い気がします。

もしかしたら遡れば外国の血が混じってるかもしれませんが、
必ずしもあなたの両親のどちらかが外国の方という話ではないと思いますよ。

run********さん

2011/8/1214:05:18

遺伝は昔の先祖とかも関係してると思いますが、混血ではないと思います。
友人にも混血でないですが、緑っぽい目や、薄い茶色の目の子はいます^^
ちなみに私も茶色ですが、混血ではないです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる