ここから本文です

水彩イラストを描きたいのですがどんな紙を選べばいいのでしょうか?

wat********さん

2011/8/1214:58:06

水彩イラストを描きたいのですがどんな紙を選べばいいのでしょうか?

自分は水張りをしないので厚い紙を教えてくれると嬉しいです

インクはドクターマーチンと水彩色鉛筆です

補足(一応、女の子のためのクチコミ&投稿マガジンやSSなどのイラスト誌にも投稿しようと思っているのですが・・・)

メイキングなども作りたいのでスキャンしてもでこぼこしない紙が良いです

閲覧数:
339
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rou********さん

2011/8/1215:09:32

私はケント紙を使っていますよ。
水彩でも重宝します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sag********さん

2011/8/1220:44:45

イラストボードまたはケントボードですね

http://www.art-maruni.com/gazai/board/board_kmkkent3.html

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1136433866

「絵カテの死神」こと<騙し狐の口が閉まらないチャック助六が

わけの分らない寝言言ってますがスルーしてください

こいつのデタラメな回答で多くの質問者が被害にあっています。

知ったかぶりの<チャック助六にはご注意ください。

jac********さん

編集あり2011/8/1305:12:04

スキャンで確実にぼこぼこしない紙なら、ケント紙かと思います。
つるつるしていて硬い紙質です。製図用にも使われる紙です。
僕が普段風景を描く時には、先の方と同じくホワイトワトソンです。
多少荒さがあっていい味が出ます。
荒目、中目、細目、とあって細めならほとんどボコつきがありません。
鉛筆で細い線を引くときにも均一に引けます。
300グラム近くあったと思います。僕は水張りをしたことがありません。
(通常の水彩紙は、160から220グラムぐらいが、普通だと思います。)
【補足】
上の片がおっしゃることについては、質問者様ご自身で、
判断なされてください。(^^)<jack小助>