ここから本文です

他人に対する尊敬心や思いやりは全くないが、他人に気遣われないと無性に腹立ちま...

giz********さん

2011/8/1215:29:44

他人に対する尊敬心や思いやりは全くないが、他人に気遣われないと無性に腹立ちます。ホントにムカつきます。どうしたらいいですか?

閲覧数:
149
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nag********さん

2011/8/1217:24:47

疲れてしまうまでムカつきましょう。
ムカつける限りにそうしましょう。
その内飽きて「ああ、こんなもんだぁ」ってなると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kra********さん

2011/8/1215:48:53

ああ、自己中って人種の方ですね。

ムカつきは治りません。どうにかしたい場合は政治家になるなど権力を身に着けて気遣われる人間になるといいですよ。あとは独裁者とか有名人とか‥。

権力ないのに気遣われたいなら、お金持ちになるといいですよ。みんなあなたのご機嫌を伺いにきます。

要はギブ&テイクなのです。気遣われたかったら気遣うといいのです。

kou********さん

2011/8/1215:40:55

(笑)なんて正直者

どうしたらいいか、もうごぞんじなのでは?

j11********さん

2011/8/1215:39:54

自分以外はみな、その他大勢と思っているからそうなるのです。
あなた以外の1人1人にもみな、喜怒哀楽の感情や自尊心があるのです。
あなた以外の人もみな、あなた同じように自分が大事だし、
だから自分を大切にしてくれる人を大切にします。
つまり、人から大切に扱って欲しかったら、
あなたも相手を大切に扱う必要があります。
一方的に自分だけ大切にしてもらおうと思っても、
そんな虫のいい話は通じません。