ここから本文です

ユニクロ H&M FOREVER21 質について

lov********さん

2011/8/1216:35:02

ユニクロ H&M FOREVER21 質について

上にあげた3つのブランドのイメージや質について教えてください。
近くにユニクロしかないので、できればユニクロと比べてなどを教えていただけると嬉しいです。
男性でも女性でもどちらの意見でも構いません^^

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2011/8/1310:34:36

こんにちは、ユニクロのスタッフをしております。

個人的な意見ですが、やはり品質はユニクロがトップですよ。生地の質や縫製の状況を見れば分かります。

その他のイメージですと、

ユニクロ:シンプル
H&M:スタイリッシュ
FOREVER21:若物向け

ユニクロは万人受けするようにシンプルなものが多いです。
H&Mは比較的ユニクロに近く、無地やシンプルなものが多いですが、サイジングや生地のカットの仕方が洗練されている印象です。
FOREVERは明らかに若者向けで、派手な印象があります。店内の装飾などを見れば明らかですが煌びやかで強い個性をアピールするような方針を感じられます。

ユニクロの質を少し落とし、デザイン性を加えたのがH&Mかなと感じています。
FOREVERは完全に別物ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chu********さん

2011/8/1419:29:02

ユニクロがとても良く見えます。

あとの2つは激安だけど生地も薄いしセンスがちょっと……自分的にはダサイかな(笑)

ana********さん

編集あり2011/8/1314:54:38

質は圧倒的にユニクロです。
ユニクロの質は、あの価格帯では普通はあり得ないです。
H&MやF21はほんとにワンシーズン着れればいいってレベルです。

ユニクロは質や機能性、シンプルさに主眼を置いています。
最近でこそ流行り物も出してはいますけどね。
ユニクロ=地味なイメージもあるかもしれませんが、デザイナーズインビテーションで有名・新鋭デザイナーと組んだり、来期で終了ですがジルサンダーとの+J、来春からのアンダーカバーとの共同事業など、ファッション好きをターゲットにした面白いこともやってます。

他海外勢は質は悪いけど流行りの服が豊富で、次から次に新しい商品が入ってきます。
ワンシーズン限定でとっかえひっかえしていく感じですね。
質、デザイン共に長く着れる物ではないです。

ymr********さん

2011/8/1220:38:59

UNIQLO
H&M
FOREVER21
ZARA
アメリカンアパレル
GAP
などなど。

ファストファッションのブランドは数あれど、縫製や生地を見るとUNIQLOがトップの品質かと思います。

デザインはやはり若者向けな舶来ブランドが洗練されているかと思います。

UNIQLOは全年齢層がターゲットですので、良くも悪くも“無難”で“保守的”ですね。

そのぶん+Jなど、UNIQLOのシンプルさを活かした、洗練されたデザインの物も多くあります。

can********さん

2011/8/1216:57:52

ドンキの格安スーツを「ドンキで売っているコスチュームみたいなもん」と言われた人がおったけど、H&MやFOREVER21も似たようなもんや。

銀座松坂屋にFOREVER 21ができた時に、ためしにシャツを一枚こうてみたけども、あまりに酷くて結局着ないでゴミ袋いきやわ。あのFOREVER 21の安っぽい袋を使いまわしているような人を見ると、涙がでるね。

ユニクロは品質はしっかりしている。靴下ばかりこうているけれど、全然悪くならん。たいしたもんやで。

fiv********さん

2011/8/1216:46:10

質を縫製や生地ととらえますが、
男性用でいえばH&M FOREVER21はビミョーです。
ボーダーものなどは表から見ても分かるようなズレがあったりしますし、
ボーダーではなくても裏をめくると縫製作業の粗さが目立っています。
その点、ユニクロはしっかりしています。
(シンプルなデザインのため、人とかぶったりするのが嫌であまり着ませんが、、、)

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる