ここから本文です

ブランドの選び方 スーツの着こなし方になります 例えばネクタイはGUCCIやAR...

wal********さん

2011/8/1219:19:57

ブランドの選び方
スーツの着こなし方になります


例えばネクタイはGUCCIやARMANIなどイギリスのブランドで、 名刺入れやベルトはLOUIS VUITTONやFerragamoなどフランスやイタリアのブランド
という国がバラバラのブランドを使うというのはおかしかったりしますか?

ちなみにスーツは指定があり日本製になります


その他に「Yシャツの腕を捲る」や「ボタンダウンでないのにノータイ」など、格好悪いスーツの着こなし方あったら教えてください

よろしくお願いします。

閲覧数:
957
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2011/8/1220:01:30

スーツの着こなしで大事なのは清潔感とサイジングです。

ブランドや国の違いなど他人から見て分かるものではありませんし

余程テイストが違わない限り、バラバラでもおかしくも何ともありません。

本人が気になるのなら統一しては?ぐらいのものです。



それよりもの他人から印象が大きく変わりますので

シャツやネクタイについて

質問者様に似合う柄や色、組み合わせを見つけることの方が

ずっと大事だと思いますよ。

質問した人からのコメント

2011/8/14 13:19:48

降参 細かいことは気にしないようにします
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

blu********さん

2011/8/1409:08:59

ミーハーで痛々しいなと思いますね。

そもそもハイブランドのネクタイは品質は値段考えるとよくありませんから。

専業ブランドのがいいです。

カッコ悪いスーツの着方はとにかく、サイズがあっていないことです。
最近細身が人気なのはわかりますがやり過ぎてボンレス状態の人がたくさんいますね。

ich********さん

2011/8/1304:25:25

ベルト、靴、鞄位は色を揃えると良い。



ネクタイの幅はスーツのラペルの幅に合わせると良い。



他にも色々ありますが