ここから本文です

ケツメイシの名前の由来教えて下さい。 ケツが名刺代わりなんですか??

cot********さん

2011/8/1220:24:01

ケツメイシの名前の由来教えて下さい。
ケツが名刺代わりなんですか??

閲覧数:
367
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2011/8/1220:26:19

グループ名の由来は、中国で古代より下剤などに使用されている薬草「決明子(けつめいし)」で、薬草の効用になぞらえて「全てを出し尽くす」という意味が込められている(と言ってもこれは後付の理由であり、当初は薬学の事典の適当なページを開いて真っ先に目に付いた項目を名前にしただけであったという)。

質問した人からのコメント

2011/8/19 22:16:03

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

n0b********さん

2011/8/1802:32:33

yukioさんので合ってたと思います。

RYOと大蔵が薬学大学出身なんで、
そっちにいったんでしょう。

at_********さん

2011/8/1708:55:26

それ、みんな言うねっ。