ここから本文です

投資先はどうやって見つけるのでしょうか? ネットの中にもありますかね?????? 教...

noz********さん

2005/11/2518:32:45

投資先はどうやって見つけるのでしょうか?
ネットの中にもありますかね??????
教えてください★★知恵袋のメンバー様!!!

閲覧数:
575
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaa********さん

2005/11/2601:55:44

値上がりする可能性が高い企業は
探すことができます

チェックポイント

1.【PER】 PER〈株価収益率〉

PER=株価÷1株当り当期純利益

一般的には、株式はPERが小さいと割安、大きいと割高

と言われています。

2.【1株当り利益】 EPS


企業の収益性を表す指標です。

1株につきいくらの利益を生みだしたのかを示します。

株に対して最終的な当期利益(当期純利益)がいくらあるかを表す。

EPS = 当期利益(当期純利益)/発行済み株式数

3.【株主資本比率(自己資本比率)】
総資産に対する株主資本の比率のことで、財務の健全性を測る指標

の一つ。比率が高いほど、財務の安定性が高いとみられています。

4.【格付】

格付は会社の発行する債券の信用力や元利金の支払い能力の安全性

などを専門機関が総合的に分析してランクづけしたもので、会社の

発行する債券の信用度を表わしています。
この4項目はチェックして株式投資しましょう
http://www.eonet.ne.jp/~shiteken/page100.html
http://www.eonet.ne.jp/~shiteken/page013.html

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

phd********さん

2005/11/2522:38:48

会社四季報で探しましょう。あとは、自分の知っている会社を選ぶのですかね?